【後記】横内愛弓リビングピアノコンサート〜Winter〜後記☆ | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々

2023年初のコンサートを

2月12日に無事に終了することができましたので

改めてご報告のコンサート後記です☆



リビングピアノコンサートということで

今回もお客さまと近い会場。

相棒はYAMAHA。

人間と同じで
コンディションが毎日違うピアノですが
そのピアノがその時に歌いやすくなるように
朝一番に調律をしてくださってます。
ピアノも一緒におめかし♪


限られた時間での作業ということで
急きょ女性スタッフさん(調律師)も
途中整えてくださってました。



整えていただいたピアノと

一緒に歌うために

あとは私が頑張るのみ。


リハーサル風景




久し振りに

リクエストにお応えする形でのコンサートだったので

事前に皆さんからいただいたリクエスト一覧を

見せていただきました。


当日楽譜を持って行って

時間を見ながら

なるべく多くのリクエストにお応えできればいいな♪と臨んだところ

舞台上で何を演奏するのか選ぶことに

想像以上の緊張をしてしまいました…



緊張MCをはさみながら

このようなプログラムでお届けしました☆


【第一部】

・(リクエスト)カノン/パッヘルベル

・4つの即興曲Op.142より第3番/シューベルト

・(リクエスト)樅の木/シベリウス

・(リクエスト)幻想即興曲/ショパン

・6つの小品Op.118より第1番間奏曲/ブラームス

・(リクエスト)6つの小品Op.118より第2番間奏曲/ブラームス


【第二部】

・オブリヴィオン/ピアソラ(編曲:横内愛弓)

・(リクエスト)オネスティ/ビリー・ジョエル

・(リクエスト)ノクターンOp.9-2/ショパン

・(リクエスト)別れの曲Op.10-3/ショパン

・(リクエスト)ピアノソナタ第17番Op.31-2「テンペスト」より第3楽章/ベートーヴェン

・(リクエスト)ピアノソナタ第14番Op.27-2「月光」より第1楽章/ベートーヴェン

・ポロネーズ第6番Op.53「英雄」/ショパン


【アンコール】

(リクエスト)ワルツ第7番Op.64-2/ショパン



お運びくださった皆さま

応援くださった皆さま

支えてくださったスタッフの皆さま

全ての方への感謝の気持ちで

胸がいっぱいです。

ありがとうございました。


2023年は

音を一緒に浴びるコンサートが

たくさんたくさんできたら良いなぁと思っています。

また次回のコンサート会場で

お会いできますように☆



終演後にスタッフの皆さんと。


2019年頃と比べると
スタッフの皆さんに
お会いする機会もすごく減っていたので
会えるとやっぱり嬉しいな。
11月にもお会いしましたけどね(^w^)
自慢のスタッフさん♪



Thanks♪







 

横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆