【後記】横内愛弓ピアノコンサート2022〜祈り-Pray〜兵庫公演後記☆ | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々

5月29日(日)に

兵庫県民会館けんみんホールにて

ピアノコンサートが終了できました☆


4月の神奈川公演は

春にちなみ、桜色ドレスにしたので

今回は初夏の爽やかな青空のイメージで

ブルードレスにしました!

結果、青仮面と同じ色になった(^w^)


演奏風景♪



〜祈り〜というテーマで
プログラムを組みました。
曲間には
作曲家の人生や曲の背景や
自分の想いもお話させていただいました。

☆プログラム☆

モーツァルト:ピアノソナタ11番第一楽章 K.331

ベートーヴェン:ピアノソナタ24番第一楽章 Op.78

ベートーヴェン:ピアノソナタ14番「月光」より第1・3楽章

ショパン:ノクターン8番 Op.27-2

ショパン:舟歌 Op.60

ショパン:ポロネーズ5番 Op.44

ショパン:バラード4番 Op.52


アンコール

ベートーヴェン: ピアノソナタ「悲愴」第2楽章


作曲家の人生を資料で辿っていくと
こんなに大変なことが…
と胸が苦しくなることもあります。

だけど
そんなに大変な現実があったのに
こんなに美しい心の風景にたどり着いたのか…
と元気をもらうこともたくさんです☆

神戸市でのコンサートは
2019年の11月以来でした。
再会が叶って
初めましての出会いもあって
関東から関西へお出かけをする楽しさもあって
とても幸せな時間を過ごすことができました。

お運びくださった皆さま
応援をくださった皆さま
本当にありがとうございました。
心から感謝を込めて…☆

次の活動へ向けて
また一歩踏み出すことができます!

Thanks♪




横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆