【後記】横内愛弓ピアノコンサート2022〜祈り-Pray〜神奈川公演後記☆ | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々

先週4月9日

神奈川でのピアノコンサートが

無事に終了いたしました☆


この日の会場は

「杜のホールはしもと」。


広〜い空間を
贅沢に使用させていただいちゃいました☆

調律風景♪


調律していただいてる間

客席から眺めてました。

ピアノの屋根を全開にすると

迫力も増し、また一層素敵なピアノ☆


「対面」での「ホール」コンサートは

2019年の11月以来だったので

早く音を出してみたい衝動(^w^)


久し振りだったので

「リハーサルってどれくらい弾いてたかな?」

と、いろんな感覚を辿りながら

皆さまをお迎えする準備をしてました。


リハーサル風景♪





衣装は淡いピンクにしました☆


いつ頃、衣装に着替えてたっけ?

いつ頃、楽屋から舞台袖に移動してたっけ?

久し振りの舞台への道のり(^w^)

いざ本番。


目の前に居てくださるお客さまと

同じ空気の振動で音を共有できることの

嬉しさは…

特別なものでした☆


今回は「祈り」というテーマで

モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンの

人生をご紹介させていただいたり

私自身がその楽曲をどんな風に

感じているのか…

というようなお話をさせていただき

演奏をお届けいたしました。


最近はイヤホンやヘッドフォンで

音楽を聴く機会が更に増えたと思うので

コンサートでは

広い空間でジッと耳を澄まして

「自然の音」を聴いていただいて

おもいっきり聴覚を解放して

リラックスして楽しんでいただけたら良いな

と思いながらお届けしました。


私自身はたくさん緊張しちゃいましたが

嬉しさや楽しさの方が遥かに大きかったです。


お運びくださった皆さま

応援してくださった皆さま

舞台を支えてくださったスタッフの皆さま

本当にありがとうございました。


皆さまのお心が

少しでも晴れやかなものになりますように

祈ってます☆


来月5月29日の神戸でのコンサートに向けて

また頑張ります♪



☆プログラム☆

モーツァルト:ピアノソナタ11番第一楽章 K.331

ベートーヴェン:ピアノソナタ24番第一楽章 Op.78

ベートーヴェン:ピアノソナタ14番「月光」より第1・3楽章

ショパン:ノクターン8番 Op.27-2

ショパン:舟歌 Op.60

ショパン:ポロネーズ5番 Op.44

ショパン:バラード4番 Op.52


Thanks♪





♪ホールコンサート2022♪
 
【日時】2022年5月29日(日)
    12:30開場 13:00開演
【場所】兵庫県民会館・けんみんホール
【お申込】イープラスにて♪発売中♪

横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆