【後記】横内愛弓New Year Concert 2021〜オールショパン〜後記 | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々
改めまして、1/30(土)に
はじめての《完全生配信》コンサートが
終了いたしました。
 
応援くださった皆さまへ
ご報告後記です☆
(一応まだアーカイブ配信はしておりますが…)
 
 
照明でキラキラする衣装が良いなぁ…と
こちらのドレスになりました。
ドレスの長さは合っているのか…?と
自分でも思いましたが
私の身長を知った上でなので
合っているのでしょう。
こういうデザイン!!笑
 
配信コンサートは2回目なものの
《完全生》配信だとやはり
スタッフの方含めての全体リハーサル
大事。大事。
でもずーっとお世話になっている
メンバーなので心強し。
 
調律。丹精込めてお手入れを受ける幸せなピアノ♪
 
映像&音声。『テスッテスッ』っていうのの最中♪
 
メカ。。わたしには未知のヤツ。
 
リハのタイミングをおとなしく待つ私。
 
そしていざ《生》配信。
たった4人しかいない空間なのに
たっくさんの方と同時に繋がっているという
不思議な感じ☆
 
その不思議さにド緊張したのかは
わかりません…(原因鋭意調査中…)
 
演奏風景☆







いつもの通りMCを入れながら…
 
2部になってタブレットが支給されて
チャットを見ながらお話!!

私が喋ったことに
すぐお返事や反応があって…
《生》であることを堪能しました☆
チャットって楽しい〜♪
夢中になり下向いてますね 笑


コンサート前に質問やメッセージを受け付けさせていただいて
お答えしたのですが
ほとんどが「お酒」にまつわるものでしたフフフ…
あとは自粛中の過ごし方等。
こちらは明日回答だ♪
 
リクエスト曲をワンフレーズだけ
演奏してみたり…


モーツァルトのピアノソナタのリクエストに
K.545の1楽章出だしを弾こうとしたら
間違えてクーラウのソナチネになりかけたり
しちゃいましたが…笑
 
みなさんそこに居てくださるんだなぁ☆
と嬉しかったです。
 
最後の『もう一回脳の手術してきます』の
告知では驚かせてしまったようで
すみません。
心配させないように事前にお知らせを…と
思ったのですが…逆効果だったかな…??
などと考え中。
 
2015年くらいにも脳の手術をしていて
(コンサートでお話したことがあるかもです)
もう一回受けることになりました。
今月半ばから入院いたしまして
2回手術します(2回でワンセットの手術)。
予定手術ですので、大丈夫です。
 
そんなこともあって
手術前の最後にコンサートでたくさん
ショパンを演奏しておきたくて
少し欲張ったプログラムになってしまいました。
 
スタッフさんには
『多くない!?数合ってる!?』
突っ込まれました 笑
 
わたしの欲張りに付き合ってくださって
本当にありがとうございました。
 
入院中も無理がなければ
気ままにブログやSNSは更新しようとしてます☆
たまに『痛い』とか、『ケーキが食べたい』などと
本音を呟くかもしれません…笑
 
 
コンサートをするにあたっていただいた
お手紙やメッセージ。
年賀状も含めて全て拝見しました。
 
闘病中の方が病院のベッドから
聴いてくださったり
お腹の中の赤ちゃんと聴いてくださったり
お仕事おわってすぐに駆け込んでくださったり
小さなお子さんと楽しんでくださったり
患者さんとヘルパーさんが
一緒に聴いてくださったり。
『配信』の良さを感じました☆
 
私だったらどうやって聴くかなぁ…
お菓子は絶対にいるでしょ…
たぶん寝転がって聴くな 笑
 
今回も本当にありがとうございました。
 
現場で支えてくださったスタッフの皆さん
 
遠方から司令を出してくださったスタッフの皆さんもありがとうございました。
横内愛弓
 
もしアンケートにご協力くださる方がいらっしゃいましたら下記アドレスまでメールをいただけませんでしょうか。こちらからアンケートフォームをお送りいたします。
【メールアドレス】
yokouchiayumi.concert.piccolo@gmail.com
 
アーカイブ配信中(受付中)
 
【生配信日時】
★2021年1月30日(土)
★14時開演 16時半終演予定
※2月5日(金)まで視聴いただけます
 
【演奏予定曲目】
★オールショパンプログラム★
◎ノクターン第1番 Op.9-1
◎ノクターン第2番 Op.9-2
◎ノクターン第20番 Op.posth
◎練習曲 Op.10-3「別れの曲」
◎幻想即興曲 Op.66
◎ワルツ第6番 Op.64-1「仔犬のワルツ」
◎ワルツ第7番Op.64-2
◎ワルツ第19番 Op.posth
◎バラード第1番 Op.23
◎ソナタ第3番 Op.58より第1楽章
◎マズルカ第5番 Op.7-1
◎マズルカ第43番 Op.67-2
◎プレリュード Op.45
◎舟歌 Op.60
◎アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ Op.22
 ※曲目は変更になる場合がございます
 
★チケットをご購入くださった方でご希望の方には当日のプログラム(PDF)をお送りいたしますので※お名前とおフリガナをご明記の上下記アドレスへメールをお送りください。
【メールアドレス】yokouchiayumi.concert.piccolo@gmail.com
 
【チケット】¥3,000円/1枚1端末
 
【お申込み】イープラスsreaming+にて発売中
     ↓↓ご購入方法・視聴方法はこちら↓↓
 
※本番終了後1週間のアーカイブ配信を行っておりますので、2021年2月4日(木)18:00までチケットをご購入いただけます。視聴は2021年2月5日(金)23:59に終了となります。
 
【お問合せ】yokouchiayumi.concert.piccolo@gmail.com
      080-4352-4141(オフィスココカラー)
 
 
もしよかったらおやすみになる前にどうぞ☆

☆おやすみ前の曲☆

 

【ピアノの除菌ウィルス対策についてはこちら

横内愛弓コンサートスケジュール

横内愛弓TV・ラジオ等の出演情報

横内愛弓ピアノレッスン

横内愛弓You Tubeチャンネル

横内愛弓LINE公式アカウント

横内愛弓Twitter

facebookページ ピアノ奏者横内愛弓

横内愛弓に関するお問合せ

ピアノ調律や修理

 

横内愛弓1stCD「ピアノ・カンタービレ!~グランドピアノが奏でる名曲クラシック~」発売中

ダウンロード版★もございます

(全曲、または1曲からご購入いただけます)

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆


横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆