【後記】横内愛弓配信ピアノコンサートvol.1〜ピアノへの誘い〜後記 | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々

10/31(土)に

初の配信コンサートが終了しました。



1週間アーカイブ配信しましたので

視聴券をご購入いただいた方は

昨日11/6(金)23:59まで視聴可能でした☆

 

私自身【アーカイブ配信】という単語を

今回はじめて覚えました 笑

あとからでも視聴できる…という利点が

あるんですね!



会場はPETIT HALLやまぼうし。

ここで年に数回プチコンサートを

させていただいていました。



ここは客席とピアノの距離が

1メートルあるかないか…ということで

お客さま全員のお顔をみることができるので

直接御礼をお伝えしたい

皆さんを近くで感じたい

という意味で

年に数回こちらでプチコンサートを

させていただいてました。


音楽をしていく上での大切なものを

ぜ〜んぶいただいている

私のホームグランド。


なので今回は『ここ』から

お届けしたかったんです☆


いつも通りお話をはさみながらの

コンサート。 

みなさんどんなシチュエーションで

聴いてくださってるのかなぁ…

なんて想像しながら☆


〜演奏風景〜



 


 

 

【プログラム】

★月の光(ベルガマスク組曲より)/ドビュッシー

★幻想即興曲Op.66/ショパン

★愛の夢第3番/リスト

★別れのワルツOp.69-1/ショパン

★ピアノソナタ第14番『月光』/ベートーヴェン

★ピアノソナタ第17番『テンペスト』より第3楽章/ベートーヴェン

★エリーゼのために/ベートーヴェン

★即興曲Op.90-3/シューベルト

★練習曲Op.10-3『別れの曲』/ショパン

★舟歌Op.60/ショパン


アンコール

SKY/横内愛弓






『配信』ということで
久しぶりにブログ登場
技術屋大野さーん☆


調律は小野寺さーん☆


お客さまに直接お逢いできないのは
残念だなぁ…と思いつつ
全国から視聴してくださったので
配信もありだな!と思いました☆

なのでこれからは今までと同様の
各地域を訪れての
ホールコンサート、ライブ、プチコンサート
に加えて『配信』もしていきたいと
思ってます☆
その場合は…全部『生配信』がいいかな☆

今回の配信コンサートの
ご意見やご感想を、もしアンケートで
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら
下記アドレスにメールをお送り
いただけませんでしょうか。
下記アドレスからアンケートフォームを
お送りいたします。
【件名/アンケート】【本文/お名前】
を記載くださいますとありがたいです☆
アンケートは匿名でももちろん構いません☆

↓↓↓アドレスはこちら

yokouchiayumi.concert.piccolo@gmail.com



生で直接会場で聴いていただくコンサートも
絶対にまたやります☆
はじめてコンサートに来ましたという方が
驚く点が、動画と生の違いだそうです。
アンケートで教えてくださいます。

よく私が言っているのですが
会場だと全身に『音のシャワー』を
浴びている感覚になります。
(もちろん私のコンサートだけではなくて!)

なので欲張りなわたしは
配信コンサートも対面コンサートも
両方やりまーす(^w^)フフフ


あらためまして
横内愛弓配信ピアノコンサートvol.1〜ピアノへの誘い〜をご鑑賞、応援くださいまして
ありがとうございました☆


もしよかったらおやすみになる前にどうぞ☆

☆おやすみ前の曲☆

 

【ピアノの除菌ウィルス対策についてはこちら

横内愛弓コンサートスケジュール

横内愛弓TV・ラジオ等の出演情報

横内愛弓ピアノレッスン

横内愛弓You Tubeチャンネル

横内愛弓LINE公式アカウント

横内愛弓Twitter

facebookページ ピアノ奏者横内愛弓

横内愛弓に関するお問合せ

ピアノ調律や修理

 

横内愛弓1stCD「ピアノ・カンタービレ!~グランドピアノが奏でる名曲クラシック~」発売中

ダウンロード版★もございます

(全曲、または1曲からご購入いただけます)

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆


横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆