ドン•キホーテ | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々
わたしの性格なんだな…とふと思ったこと。


なにかをしようとおもったのに
どんどん枝分かれして、
最終的にやりたいと思っていたことに
かえることができなくなる 笑


例えば…
ピアノを弾こうと思って楽譜棚をみる。
クラシックかな…popsかな…
迷っているうちに小さい頃に使っていた楽譜を見つける。
懐かしい…と思いにふけり
そういえばアルバムあったかな?と探しにゆく。
クローゼットがあいて
アルバムの横に夏用のタオルケット発見。
アルバムではなく最近たまに暑いしそろそろ準備するべきか…
思い悩んだ末『お茶でものむか』 笑
そして部屋に戻って
なぜか楽譜棚のとなりにある本棚の詩集を読みふける 笑


一向に最初の『ピアノを弾く』に辿り着けない…


けっこう前ですけど
ドン•キホーテ(小説じゃなくて企業の方)では

『わざと商品をバラバラに置いたり迷路みたいにしている』

って言ってました。
理由は

『その方が目的のものを探しに行く間に
いろんな商品に出会うから』


確かにドン•キホーテって宝探しみたいで楽しい♪
気付けばカゴにはいっぱいの品々。
絶対それ今日いらないよね!?っていうサングラスとか 笑


なんか入口と出口が違う感じが
ドン•キホーテと似てるなぁって思いました。

中学のノート…かな?
楽譜を書きましょうの課題だと思われる




そういえば
『最初の目的』がなかなかできないのって
なにかの本で読んだな…


ってまた本棚にきた 笑
エンドレスになりそうなのでおやすみなさい☆


映画「ニューシネマパラダイス」より 愛のテーマ/E.モリコーネ  

Tema D`amore/Ennio Moricone/Ennio Morricone

 

  

【ピアノの除菌ウィルス対策についてはこちら

横内愛弓ピアノレッスン

横内愛弓動画

横内愛弓LINE公式アカウント

横内愛弓Twitter

facebookページ ピアノ奏者横内愛弓

横内愛弓に関するお問合せ

 

横内愛弓1stCD「ピアノ・カンタービレ!~グランドピアノが奏でる名曲クラシック~」発売中

ダウンロード版★もございます

(全曲、または1曲からご購入いただけます)

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆


横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合はこちらにご連絡をください☆

 
☆最後までお読みくださりありがとうございました☆