【後記】『神戸公演』音楽のはじまりはじまり… | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々
2019年11月2日(土)
横内愛弓ピアノコンサート2019
~音楽のはじまりはじまり…【神戸公演】

が終了しました☆
応援くださった全ての方へ
感謝をこめてご報告の後記です☆


会場はお昼の『ライブ』と同じ
ピアジュリアン さん☆

テーマ『音楽のはじまりはじまり』
ということで
『音楽』の成り立ちや
『クラシック音楽のルーツ』
を演奏とお話でご紹介しました☆

普段あまり触ることがない
ニューヨークスタインウェイ



開演前に整えていただきました☆

演奏風景


演奏と『お話』で歴史を辿る
ということで
いつも以上に
お話させていただきました 笑


途中 ちょっと
ハプニングがありまして…(^_^;)

コメントでご心配くださる
お声もあったので
大丈夫ですよ!の意味も込めて
ハプニングの内容を…。

途中で鼻血が出たんです爆笑
自分でもはじめてのことで
ビックリして
笑ってしまいました 笑

ですので少々退席いたしまして
皆さんを『鼻血待ち』に
させてしまいました…すみません…

体調は大丈夫ですので☆
ご心配くださった皆さま
ありがとうございました☆

今回は会場のご厚意で
長時間のコンサートを
させていただきました。

歴史を辿る上で
どうしてもご紹介したい
作曲家や曲があって…
欲張ってしまいました(^_^;)

皆さんお尻痛くさせてしまって
ごめんなさい。
お付き合いくださって
ありがとうございました☆

終演後に少しですが
皆さんとお話をさせていただいたり
写真をご一緒できて
嬉しかったです☆
お運びくださって
本当にありがとうございました‼️


今度は来年5月2日あたりに
また関西へ伺う予定です☆
(これ言っていいのかな? 笑)
また皆さんにお逢いできたらいいな…☆


そして
関西でいつもお世話になる
スタッフの皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

(ポーズをとってみた 笑)


会場は三宮駅真ん前の
『近藤ビル 』の中にあるのですが
神戸の方から
みんなに愛されている建物だと
聞きました☆


ビルの社長さんとも
たくさんお話をさせていただいて
本当に良くしていただきました☆
もちろんお店の方にも☆

横山幸雄さんも訪れて
演奏なさるそうですよ☆

新たなご縁に感謝をしつつ…☆

【プログラム】
★平均律クラヴィーア曲集第1巻第1番よりプレリュード / J.S.バッハ
★教会カンタータ第147番『心と口と行いと生活で』BWV147より第10曲目コラール主よ人の望みの喜びよ / J.S.バッハ
★ピアノソナタK.545より第1楽章 / モーツァルト
★ピアノソナタ第8番『悲愴』より第2楽章 / ベートーヴェン
★練習曲Op.10-5『黒鍵』 / ショパン
★バラード第1番Op.23 / ショパン
★ラ・カンパネラ / リスト
★幻想曲はハ長調Op.17より第1楽章 / シューマン
★ワルツOp.39-15 / ブラームス
★6つの小品より『間奏曲』Op.118-2 / ブラームス
★ベルガマスク組曲より『月の光』 / ドビュッシー
★亡き王女のためのパヴァーヌ / ラヴェル
★ルーマニア民族舞曲より『棒の踊り』『速い踊り』 / バルトーク
★ノクターン第13番Op.48-1 / ショパン
★ラプソディー・イン・ブルー / ガーシュイン

アンコール
★子供の領分より『グラドゥス・アド・パルナッスム博士』


『音楽のはじまりはじまり…【東京公演】後記』に続く…


もしよかったらおやすみになる前にどうぞ☆


【ピアノの除菌ウィルス対策についてはこちら

横内愛弓コンサートスケジュール

横内愛弓TV・ラジオ等の出演情報

横内愛弓ピアノレッスン

横内愛弓You Tubeチャンネル

横内愛弓LINE公式アカウント

横内愛弓Twitter

facebookページ ピアノ奏者横内愛弓

横内愛弓に関するお問合せ

ピアノ調律や修理

 

横内愛弓1stCD「ピアノ・カンタービレ!~グランドピアノが奏でる名曲クラシック~」発売中

ダウンロード版★もございます

(全曲、または1曲からご購入いただけます)

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆


横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆