【後記】横内愛弓PETITEコンサート春夏秋冬~winter~後記☆ | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々
昨日、無事に
横内愛弓PETITEコンサート春夏秋冬~winter~
を終えることができました☆

初夏になってしまいましたが
待っていてくださってありがとうございました。
応援くださった全ての方へ、感謝です☆


ホール入口






人身事故があって
電車が止まっているときき
時間をずらそうかと思ったのですが
タクシーなどで皆さん駆けつけてくださり
ありがとうございました☆

こちらはリハーサル中
あと2時間後には
皆さんの前で弾かせていただくのか...
と思うと
やっぱり指の動きがいつもと違います。

少しずつ少しずつ慣らしていきます。
久しぶりのコンサートでもあったので
尚更だったのでしょうか…






調律☆前日から小野寺さんが
丁寧に丁寧に仕上げてくださいました☆





演奏風景




MC中~
曲の説明をさせていただいたり
想いを伝えさせていただいたり☆



program

ワルツレント  メリカント
樅の木 シベリウス
コンフィデンシャス ナザレー
白鳥 サン・サーンス
誰も寝てはならぬ プッチーニ
星空のピアニスト リチャードクレーダーマン
きらきら星変奏曲 モーツァルト
ラ カンパネラ リスト

休憩

主よ人の望みの喜びよ バッハ
ルーマニア民族舞曲 バルトーク
テンペスト第3楽章 ベートーベン
ノクターン48-1 ショパン
アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ ショパン

アンコール
献呈 シューマン=リスト
SKY 横内愛弓



オリジナル曲SKY
この日の朝に楽譜が刷り上がり
(-_-;) 
またしてもバタバタ 笑

つくづくスタッフさん達に
支えていただいているなぁ…と。

スタッフさん
皆さん調律師さんなのは
もうご存知のことと思いますが
撮影するときに咄嗟に

『調律師のポーズくださぁい♪』

っていってみたら
こんなポーズしてくれました 笑
ハンマーを握る手 派
音程鳴らす 派
???かな??? 笑



私も一緒に☆






オマケ(^w^)





信頼できるスタッフさんに囲まれて
幸せです☆

今回は少し間が空いてのコンサート。
ピアノに向かえなかったり
あんなに好きだったピアノが
無音に聴こえてしまったり...。

いろいろなことが起こる中で
音に心がのるまで
皆さんの前では弾いてはいけないと思いました。

未だに大丈夫だろうか...と
正直思うことがあります。
ただ、昨日は皆さんが聴いてくださったので
独りでは無色の音も
皆さんが色をつけてくださいました。

あぁ、これからもこうして
『聞いてくださる方』のために
弾くことができたなら...
そんなことを思いながら奏でていました。

ただただ
応援くださる全ての方へ感謝です。
ありがとうございます。

ドジでボケボケな私ですが
(←いらしてくださった方は想われたことと思います...笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆











写真がこれ以上載せられないみたいなので
後半へ続く...☆




もしよかったらおやすみになる前にどうぞ☆


【ピアノの除菌ウィルス対策についてはこちら

横内愛弓コンサートスケジュール

横内愛弓TV・ラジオ等の出演情報

横内愛弓ピアノレッスン

横内愛弓You Tubeチャンネル

横内愛弓LINE公式アカウント

横内愛弓Twitter

facebookページ ピアノ奏者横内愛弓

横内愛弓に関するお問合せ

ピアノ調律や修理

 

横内愛弓1stCD「ピアノ・カンタービレ!~グランドピアノが奏でる名曲クラシック~」発売中

ダウンロード版★もございます

(全曲、または1曲からご購入いただけます)

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆


横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆