すっかりツイッターとYouTubeばかりでアメブロの更新を忘れていました。
皆さんお元気ですか!?

私は相変わらずなのですが、最近の活動報告をチラッと書き留めてみます。

【GREE Tech Conference2020】のMCを務めさせて頂きました。

グリー株式会社様&グリーグループ各社様のゲーム事業、ライブエンターテインメント事業、広告・メディア事業における、知見や新たなチャレンジが紹介される技術カンファレンスです。


こんな完璧な座組み見たことない!!
というのが素直な感想。
オンラインイベントの中でも特に難しい、時間にとらわれず講演者と参加者が「交流すること」を可能にしつつ、メイン公演も同時並行で進め、もちろん質問もアンケートもでき、参加者が回遊し離脱しにくいイベント作り!!!

私も個人でかなりの数のオンラインイベントを見させて頂いているのですが、この「slido」というプラットフォーム使って配信している所はまだ少ないかも。

オンラインイベント司会どんどん増えています。


そして、NHKWORLD出演。
弊社VR法人HIKKYをご取材頂きました。




更にコロナ禍での高校受験・大学受験対策ロケで学習塾にもお邪魔しました。

私も中学、高校、大学と受験をして、大学時代は塾の先生をしていたので、何かと受験には縁があるのですが、当時はリモート面接なんてなかったな〜

大学受験は東進だったのでオンライン授業だったけど、録画を見るタイプでした。



YouTubeものーんびりやってます。
ゲームしながら雑談配信が多いです。
もし良かったら遊びに来てください。