本日、【MFA国際救急救護法資格】を取得しました🙌

‪これは、突然の怪我や病気に対して、医療従事者に受け渡すまでの対応や心肺蘇生の訓練を受けるものです。‬

‪成人はもちろん、小児や幼児への対応が細かく学べるのがいい所。‬

‪仕事柄、いつも人が多く集まる場所にいるので、昨年あるティーン向けイベントで司会をしている時に、観客席の子どもが倒れ、みるみるうちに状態が悪化したのを目にして、こういう時に緊急対応できる技術は身につけておきたいなと思って勉強しました。




一瞬の判断が一生を左右することもあるので、他人を他人と思わずに即座に行動できる人でいたいと思います。

今なら、AEDの使い方もレスキュー呼吸もばっちりです👍でも触れなければ忘れるものなので、頻繁にこういう訓練には参加したい。