東京ゲームショウ2019ありがとうございました🌈


今年はNTTdocomo様にて

全日MCとゲーム実況を担当させて頂きました。




どの現場も当たり前ですが、

司会や実況を任せて頂く以上、

与えられた時間内で最大限に勉強する。






ゲームのこと、ゲストや選手、ファンの気持ちを極力理解して寄り添う。


上手い下手ではなく、毎日プレイして、選手の出す動画は全部見て、実況上手い人のを書き起こして、ファンの方と交流するためにゲーム内でなるべく多くの人とプレイする。

もちろん、そのタイトル自体が好きだからできるのですが、とにかく勉強します。



全ては皆が気持ちの良い空間を作るために。

更に、MCは運営側、出過ぎない。

これを意識しています。






ゲーム業界に携わらせて頂き6年目。

やっぱり全ての始まりは放送局をやめて、ゲームに関する司会だけでなく、営業、企画、運営、広報、もっと細かなあらゆることにチャレンジしたこと。夢中になれる分野と仲間ができました。



結婚したり出産して働き方は変わったけど、

やっぱりゲームに携わる環境や人が大好きで、

微力ながら貢献させて頂きたいと思っています。

これからも丁寧に頑張ります🙏





なんか、硬いけど、純粋に、

あ〜!!!!!たのしかった🥰(笑)




あ!!それから追記です!!




私がゲームの仕事ばかりしている間に、落語家の主人のマネージャー業をサボりまくってしまったーーー!!!(笑)




全然、告知してなかったよーーーー🤣




‪【枝太郎まつり】

@横浜にぎわい座


1年で1番気合いの入っている落語独演会が、

ついに来週月曜(祝)に迫って参りました🌈✨





落語が聞けて、狂言あり、ライブあり

絶対おもしろいので、

お時間ある方は是非遊びに来て下さい💕




出演 

桂枝太郎・桂米助

ポカスカジャン・狂言 三宅右矩 三宅近成‬


‪9月23日(月・祝)14:00開演 3000円‬

横浜にぎわい座 

最寄り駅  桜木町駅




ちなみに、我が家の場合、よく仕事やプライベートの御礼でお菓子やお酒を頂戴したり、差し入れを頂いたりするのですが、




そういったものを頂くよりも、この独演会のチケットを1枚多く買って遊びに来て頂くことの方が100倍嬉しいです💕




落語初めてでも気軽に楽しめるし、

子どもでも大人でも笑えます✨




当日はもちろん私もおりますし、おすし。

終わった後は打ち上げまで

顔出ししようと思っています。




時間あるから、ちょっと行ってみるか〜♫

という方は是非遊びにいらして下さい🙌




‪チケットはこちらから→‬

https://eplus.jp/sf/detail/2994460001-P0030001P021001



私や枝太郎に直接取り置きのご連絡を頂いても構いません🙏