我が家も4月から新生活✨


1歳3ヶ月の娘は慣らし保育に挑戦中。



今まではどんな託児サービスでも泣かずに楽しんでいたのに、慣らし保育は連日大泣き(;_;)


私としては、

娘にも寂しい気持ちがあったんだ!!

なんだ!!

ママのこと好きでいてくれるんじゃん!!

今まであまりにドライだっただけに、嬉しくなりました(笑)




でも、本人は本気で悲しんでいて、

ポロポロ涙をこぼすなんて可愛いもんじゃなく、

「ぎゃああああああ!!!

ママああああああああ!!!」

と叫ぶものだから、



「子育てより大切な仕事はあるのかな」
「母親が仕事を続けたいなんて悪いことなのかな」
「こんなに幼いのに無理をさせて申し訳ないな」



そんな気持ちが込み上げてきて、胸が痛くなりました。



それを、


「泣いちゃうのは当たり前だからね〜
心配しないで大丈夫ですよ〜」


と優しく包んで下さる保育士さん。


もう、本当に頭が下がります。


絶対大変ですよね・・・


ありがとうございます(;ω;)


一歩一歩、ゆっくり楽しめるようになろうね🙌


我が家の挑戦は続きます٩( 'ω' )و