今日はとってもお天気が良かったので、
ちょっぴり遠出して鎌倉へ行ってきました❤︎

鶴岡八幡宮へ。


ベビーカーもあったので本堂まで登れず、
気持ちだけ参拝❤︎

青空が広がり、暖かくて、気持ちよかった♫


梅の花もよい香り・・・


野生のリスちゃんもいました♫


娘はたくさん歩いて疲れたのか、
そのうち座り込んで石を集めていました(笑)


しらすご飯や、紅芋今川焼き、三浦野菜のカレー
食べ歩きで色々シェアしながら食べました^_^

赤ちゃん連れで気軽に入れるお店が少ない鎌倉ですが、小町通りにあるPALMOというカフェの1階は段差もなく、ベビーカーの直付けが可能。


1歳でも食べられる三浦野菜と甘口チキンカレーがありました。


2階はオシャレな座敷スペースで人気が高く、入るまでに並びますが、1階は並ばずすぐに入れました。オススメです。


お土産には和雑貨屋さんで、
笛の付いたガラガラを買いました^_^

ピーピーピーピー大喜び!
娘と笛を吹きながら帰ってきました❤️

また、ゆっくり鎌倉に行きたいな^_^