今日の東京は暑さが少し和らぎ、
過ごしやすいお天気でしたドキドキ

夕方は娘と、作家の女の子に逢いに
お散歩にも行けました音譜音譜音譜


あまりに暑いと、命の危険があるので
赤ちゃん連れだとついつい家にこもりがちですが、
こんな日があると嬉しい虹



でも、ちょっと涼しくなると、活動し始めるのが蚊!!!!!(;_;)


娘も私も、油断していたらいっきに脚を10ヶ所近く刺されていて、


かゆくてかゆくて、



いーーーーーーーっ!!!!!!!!



ってなってます(笑)あせるあせるあせる



赤ちゃんは特に刺された場所がパンパンに腫れてしまう傾向にありますよねえーん



これが可哀想で。



赤ちゃんにつけられる薬を貰いに行ったら、



リドメックスコーワ軟膏をいただきました。



弱いけどステロイドが入っているそう。

市販だと、新ウナコーワクールは赤ちゃんも使えるんだそうです。

赤ちゃんにも使える虫刺され関連薬のまとめ→




そして、予防として母に勧められたのがこちら。

アース製薬の1プッシュ式押すだけノーマットスプレー

部屋にいる蚊が撃退できる優れもの。


日常使いや旅行先でも使えそうですよね!!

虫除けスプレーも赤ちゃんokタイプを音譜






夏は日焼や虫刺されからも赤ちゃんを守ってあげなくてはひらめき電球


まだまだ夏の間、闘いは続きます(笑)