昨日はちょっと変わった外ロケでした虹

また番組詳細は後日\\\\٩( 'ω' )و ////

それにしても、昨日は暑かったーーーー!!!!


日本列島は23日午後には、
埼玉県熊谷市で観測史上最高の41.1度を記録したそうでガーン


気象庁からは、「経験したことのない暑さになっている所がある。命の危険がある温度。一つの災害であるという認識はある」という発表まであせるあせるあせる


暑さが災害指定ですよ!?晴れ


そんなことあります!?


特に、この暑さで、我が家の6ヶ月の娘は
下痢とひどいお尻かぶれに悩まされていますえーん


熱中症を恐れて、クーラーをかけすぎた?


水分を与えすぎた?


のか、お腹の調子が悪いようです。


お尻はお猿さんのように真っ赤!!!!!


病院が休みの日だったので、


ひとまず市販の薬を塗ってみました。


ステロイドの入っていない、酸化亜鉛配合のサトウ製薬の ポリベビー


でも、まだ治らないので、
小児科に駆け込んでもらったのがこちら


お茶やミルクに混ぜて使える整腸剤と、
お尻かぶれ用のアズノール軟膏


やっぱり、赤ちゃんは医療費も受診料も安かったり、かからなかったりするので(神奈川県横浜市の場合はかからない)どんどんお医者さんに行くべきだなって思いました音譜


しばらくはこれで様子をみますクラッカー



明日は、赤ちゃんの虫刺されに使うお薬について
書きます\\\\٩( 'ω' )و ////