大ピンーーーーーチ!!!!

先日、家の鍵を家の中に忘れたまま、

ベビちゃんと買い物に出てしまいました!!




スーパーで食材を買って、

ほんの30分で帰宅。

鍵を開けようとしたら、、、




ない!!ない!!なーーーーい!!!!!




主人はテレビのロケで夜まで帰ってこないし、

どうしよう!!!!!!

{37E3F730-95DC-48D0-950D-BAAC3C16F5C7}

幸い、オムツやミルクはたっぷりバックに入れて
いたのでセーフ!!!

そうなると、

安全に長時間過ごせて、

トイレにオムツ換え台のある場所は!!!?




焦りに焦って、駆け込んだのは

近くの区役所ひらめき電球(笑)


{94F5D5DF-ECC1-4970-95A4-D4A167E26F21}

屋上庭園があって、のんびり日向ぼっこもできるし、

コンビニがあるし、

カフェスペースもあるし、

トイレも高性能!!

意外にいいなぁ〜区役所爆笑

これから頻繁に遊びに来ようと思いましたドキドキ




それにしても、突然のピンチに、

赤ちゃんと外出した際にもし災害が起きたら!?

など、色々と考えてしまいました笑い泣き



避難する安全な場所。

余分に持って出ておくべきもの。

お湯やミルクやオムツが手に入る場所。

家族の連絡手段や、携帯が使えなくなった場合の待ち合わせ場所。

などなど!!


兎にも角にも、まずは鍵を忘れたまま外出は、
もう懲り懲りです(笑)


皆さんもどうかお気をつけて虹