周りの同年代にママが多いこともあって、
毎日のように学ばせてもらっています虹


昨日は、元石川テレビアナウンサーの小野木梨衣ちゃんが遊びに来てくれましたドキドキ



8ヶ月の男の子は、もうお尻をあげたり、ハイハイをしたり、つかまり立ちや、ものを持って食べることもできるんですね音譜



まだ赤ちゃんではあるけれど、

しっかりとして頼もしいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


{146F158E-F925-4969-A24B-F55D71290601}

一方、今日は高校時代の友人が
1歳8ヶ月の男の子を連れて遊びに来てくれましたクラッカー

{568F6FE5-4BFE-4F6D-BF11-39002D5FBECE}

もう、これくらいになると、
【赤ちゃん】じゃなくて【子ども】ですね虹


歩くし、走るし、自我も芽生えていて。
今は食べたくない、今は着たくないも言える。
言葉を理解して行動してるんだなぁ〜!!!
娘を優しくなでなでしてくれましたおねがい
かわいいーーーー!!!!!!


プレゼントに、乗り物のイラストがかわいい
キャスキッドソンのキルトのリュックをあげたら、
とっても喜んでくれましたドキドキドキドキドキドキ

{AD6A0547-3D80-447E-AB6A-50EB28AB4A46}

このくらいの月齢になると、
こんなことができちゃうんだ!!

と、感動しますニコニコ



そう考えれば赤ちゃん期間もあっという間クラッカー


そりゃ、肩も腰も膝もバッキバキだし、
夜泣きも大変だけど、
この瞬間瞬間を楽しんで行こうひらめき電球と思いますひらめき電球

{3C4EE47F-04EE-41D9-9BBF-E16E7B17B7FB}

悩んだり困ったら、先輩ママにすぐ相談していきたいです虹