今日は、生後2ヶ月検診でした虹
区から保健師さんが家にきてくださる【赤ちゃん訪問】で、自宅で行いましたひらめき電球


赤ちゃんやお母さんの体調、成長具合や、家庭内の育児環境を見てくださるものクラッカー

{FC88E973-7D3E-434E-89EC-08CC4EFCFAF6}

日に日に大きくなるな〜とは思っていたけれど、
改めて測ってみると、成長具合にビックリ!!!

●生後0日で
体重 2658g
身長 45cm

●生後1ヶ月
体重 3735g
身長 50.2cm

だったのが、

●生後2ヶ月で
体重 5300g
身長 54.5cm


もう身長が10cmも伸びてるクラッカー
いつどのタイミングでそんなに伸びてるんだろう!?
と不思議になります(笑)


そして、今日保育士さんからオススメされたのが【腹這い】虹


首が座ったり、寝返りをできるようになったりしていくにあたり、必要な【背筋】が鍛えられていいそうです音譜

ただし、まだ2ヶ月くらいだと首が安定しないので、
親が見ているときに徐々にチャレンジして下さいね!
とのことでした(*^^*)