寒い日が続いていますねドキドキ

先日、雪が降る様子を
窓からぼーっと眺めるベビちゃん。

まだ0ヶ月なので見えていないのかもしれませんが、
何となくいつもと違う!?
雰囲気を感じているようでした雪の結晶雪雪の結晶

{D96698FC-0098-4DF2-8852-16F494CE692E}

生後3週間に入ったあたりから、
起きている時間が増えてきたので、
一緒に遊ぶ時間を作るようにしています音譜


まだ、この時期はぼんやりしかみえていないということで、聴覚に良さそうなことをしてみていますクラッカー


①絵本を読む
内容が分からなくても、絵が見えなくても、
ママの声が聞こえているだけでいいそうです(*^^*)
ひよこクラブに書いてありました(笑)

{3CD80A5A-3F6F-4EA0-8C4E-9C1D77D5F427}


手脚を持って、音楽に合わせて動かす
最新のヒットチャートから、
アイドルソング、昭和歌謡、クラシック、ロック、童謡、落語まで(笑)

こだわらずに、シーンによって合うものを聞かせてみていますキスマーク


ちなみに、我が家の場合は、
落語寄席囃子を聞くと機嫌がよくなり、


眠い時には、サラ・ブライトマンリベラLibera)など綺麗なソプラノが良く寝てくれますひらめき電球


オルゴール調の童謡は、
このメリーに沢山入っているので使いやすいです音譜
{7F3FB17E-09E4-4E9A-B181-17270E8C82B7}



③起きている時間は、遊んでいない時も、
ラジオやテレビの音をBGMで流しておく。

音楽とはまた違った、人の声、アタック音など
様々な種類の音に触れていてほしいなぁ〜と
思っていますひらめき電球


これから、もっと能動的に動けるようになってくると
遊びの種類も増えて面白いんだろうなー音譜