さてさて、ベビちゃんは生後14日目を迎えて、
すっかり母乳を飲む量も増え、
わりと3.4時間まとまって眠ってくれるようになりました黄色い花


目もパッチリ開くようになり、周りをキョロキョロひらめき電球
泣きっぱなしではなく、
ご機嫌な時間もでてきました虹


今日から、音楽に合わせて歌いながら
ゆらゆら抱っこをしてみたり、
手脚を持って動かしてあげたり、
遊ぶ時間を作りましたドキドキドキドキドキドキ( ´ ▽ ` )


また、ちょうど日曜日だったので、
【笑歌】の名前の由来でもある、
【笑点】を一緒に見ました目

{A7D0AE2F-4488-455E-ACA8-AF858B532331}

多分、生後2週間だと見えてはいないのかもしれませんが、パッチリ目を開けて、じーっと落語家の主人の師匠、歌丸師匠を見つめていました(笑)

分かるの!!!!!?(笑)

{3988FBA0-C245-4D14-8CD5-BCCF08FD72F8}

そんなこんなで、毎日が目まぐるしく過ぎております。


ベビちゃんは、かわいいし、
何でもしてあげたいし、大好きなんですが、
【産後のマタニティブルー】というヤツが、私にもきているようです。


今まで、仕事に趣味に飛び回ってきて、
一日たりとも家にこもっている日はなかった私には、一日中家で過ごすこと自体が苦痛。

生活リズムも激変して、身体がついて行かない。

仕事はどうしようとか、
あれや、これは、もうしばらくできないのかとか、
育児の大変さや責任の重さをひしひしと感じて
ふと不安になったり、悲しくなったりして、涙がでてくることも。
些細なことでイライラしていて、いつもと違う。


結構、いっぱいいっぱいかも(笑)


産後はホルモンバランスの乱れで、
こういうマタニティブルー症状がでる人は多いとのこと。


とくに、真面目、几帳面、責任感の強い人がなりやすいそうショボーン


私は、いい加減だし、超大雑把だけど、
こんな感じなので(笑)
もっと深く悩まれている方もいらっしゃるのかな、、と思います。


早く慣れて、上手くバランスが取れるようになって、
心身共に回復させなくっちゃ黄色い花
新米ママも日々勉強ですクラッカー