昨夜のブログ更新から
沢山のお祝いメッセージなどを頂戴し、
本当にありがとうございますクローバー


慣れない環境の中で、とても励みになります虹
まだバタバタですが、
必ずお1人ずつ返信させて頂きます。
お時間を頂戴し申し訳ありませんあせる

{0A3E3CE5-7EC1-4215-A59B-2E4FCBB9CA9C}
*********************

とりあえず、2日経ち、
今になって気づいたのですが、


口の中があちこち血だらけになっている!!?なんで口の中!!?


そう、陣痛の激痛に耐える時、
口の内側あちこちに力を入れて、
歯でめちゃくちゃに噛んでいたようガーンガーンガーン
現在ズタボロになって、腫れています(笑)


喉が腫れて痛い!!?
風邪は引いていないのになんで!!?


そう!!!
普段の仕事ではお腹から声をだしているので
声帯が痛まないのですが、人生最大級の痛みに、
喉だけ使って延々と悲鳴をあげていたからあせるあせるあせる


完全に麻酔を使わない普通分娩の
陣痛の痛みを振り返ってみると、


私の体験してみた感想としては、

ナイフでじわじわじわじわ
延々とお腹をえぐられていく感覚でしたガーン


それが段々と29時間かけて強くなり、
痛みの波の感覚が短くなる。


もう、痛すぎて、長期戦になると眠れないので、
更に体力を消耗して、
気を失ったように痛さの波の合間で眠くなる。


そして、油断しているところに、
また激痛がやってくる!!!!!!!


ねえ、待って。
これ、エンドレス!?
いつ終わるの!?
もういっそのこと殺して欲しい、、、
無理、、、


ホラーでした(笑)


私は自分で我慢強いタイプの人間だと思っていましたが、痛みにはめっぽう弱かった!!


でも、人間って不思議なものですね。


「もういっそ私を殺ろして!!!」
くらいの辛い長時間の痛みも、


産まれた我が子を抱いた瞬間から、
本当に嘘のように1秒前までの痛みが全部ふっとんで、忘れられるクラッカー


信じていなかったけど、
これは本当でした虹


これから出産の皆様、
どうかどうか頑張ってくださいドキドキドキドキドキドキ



終わりが見えない、
もう無理、
つらい、
痛い、
やだ、
麻酔欲しい、
本当にこれで産まれてくるの!?
何度も私も思ったけど、


信じられなくても、ちゃんと、ちゃんと、
終わりがある痛みでした。


*********************

さぁ!!!!!
そして眠れない日々スタートしましたクローバー(笑)


覚悟していましたが、新生児の赤ちゃんはとにかく夜行性でビックリ!!


ママのおっぱいホルモンが夜中に出ることを知っているからだそうで、総合病院にいると、
どの部屋の赤ちゃんも、
本当に夜に活発になるのだと分かりますひらめき電球


夜中0時から朝5時、6時まで、
ずーっと、おっぱいか、抱っこか、オムツ。


そりゃ、生活リズムも変わるし、
分からないことだらけで大変だけど、
手がかかればかかるほど、
本当にかわいいなぁ💕と思います(*^^*)


かわいいから全部チャラ
それが赤ちゃんの特権ですね


また、明日更新します音譜

*********************

サンケイスポーツ様、丁寧にご取材いただき
ありがとうございます黄色い花

デイリーニュース様、
Yahoo!ヘッドラインニュース様
ありがとうございます虹
画像だけ見ると、歌丸師匠に女児が産まれたみたいになってて、一瞬びっくりします(笑)

テレビ朝日 テレ朝news様
丁寧にご連絡頂き、ありがとうございます音譜