まさか!!
まさかの2018年の幕開け!!

お正月BABYちゃん✨

2日朝、無事、我が家に産まれてきてくれました💕

{4E25BC45-0322-4BCF-9C10-8FC9531A853C}


予定日より15日も早く、
年明け1月1日AM3:00に
急遽陣痛が始まって、即入院。


このまま1月1日産まれになるのかと思いきや、
初産は一筋縄ではいかず、
29時間の激痛との闘いが待っていました∑(゚Д゚)


麻酔を使わない普通分娩だったのもあり、人生最大級の痛みの連続に、
泣きながら、病院中に響きわたる声で散々叫びまくって、
何度もくじけそうになりながら出産(ノ_<)


生命誕生の神秘、尊さに、世の中のお父さんお母さん、皆様を尊敬した瞬間でした✨



主人も、落語家にとって年末年始は一番忙しい時期。
病院付き添い→
徹夜で新春寄席3ヶ所掛け持ち、各所ご挨拶→
更に徹夜で陣痛付き添い→
立会い出産→
睡眠不足で白目を剥きながらも頑張ってくれました(笑)感謝しかありません。

{365B7F90-4031-4E0F-8231-7CA359D3389E}

兎にも角にも、お正月&スーパームーンの日に生まれようとするなんて、なんてハッピーガールドキドキ



名前は、主人の落語家としての師匠であり、人生の師匠である、
桂歌丸師匠の【笑点】の【笑】&
【歌丸】の【歌】を1文字ずつ頂き
【笑歌】えみかになりました✨

明るくよく笑い、周りを幸せにできるような女の子になってくれたらいいな虹


{329ADAF7-95D9-43BE-954B-13DE23408E22}


この子を大切に育てながら、
母としての強さや優しさを学びつつ、
お仕事やプライベートでも、
また皆様のお役に立てるよう頑張ります🍀
本年も何卒よろしくお願い致します。


{0CA9FA2E-0F50-4424-9733-93AFD31B783A}


*********************