37週を迎えて、もういつ産まれても問題ない=生産期を迎えました虹

が!!!


とりあえず今一番の悩みごとは、


ひどい腰痛&
肩凝り& 
脚のむくみガーンガーンガーン

{54A4C1B7-0534-4EBA-B0BF-7DBA6A5BEC7A}


妊娠中は、ホルモンバランスの変化や、

お腹が大きくなることによる疲労・運動不足・筋肉の偏りなどの条件が重なるため、

全身に負担がかかりやすいそう汗



そりゃ、考えてもみれば、

妊婦さんはたった10ヶ月の間に、

平均7キロ〜10キロほど体重が増えてるんですから

当たり前ですよね(笑)


寝ていても、お腹が大きすぎて呼吸が浅くなるわ、

仰向けに寝られないわで、疲れる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



●お風呂
●蒸しタオル
●ストレッチ


自分でできることを一通りやってもだめDASH!DASH!DASH!


そこで、ネットにて、


【マタニティ】
【マッサージ】
【妊婦】
【妊娠中】
【リンパマッサージ】
【鍼灸】

こんなワードで地名を追加して検索!!!


私は横浜在住なので、


伊勢佐木町にある慶応マッサージに通っています。



ここは、オシャレなマッサージサロン音譜音譜音譜



ではなく!!!!!!


スタッフが皆さん国家資格である

あん摩マッサージ指圧師の資格を持つ、

熟練の技術や豊富な知識を備えたガチなおじいちゃんばかりのマッサージ!!!!!(笑)

母体にも胎児にも安全な施術が受けられます。



同じスタッフさんに担当してもらい、


2〜3週間に1回は身体を見てもらっています。


他にも都内だと、

天使のたまご
産婦人科医を顧問において施術を行っているそう


YOURシアツセンター
スタッフ全員が「あん摩マッサージ指圧師」の
国家資格を持っているそう

Mother
マタニティ・産後専門サロン
メニュー10種類以上あるとか

キコニア
産前産後専門の指圧マッサージ治療院
サロン内にはベビーベッドも用意されていて
赤ちゃんを連れてくることも可能だそう


などが良いと、プレママ仲間に教えてもらいましたキスマーク


気になる方はぜひ検索してみてください虹

とにかく!!!

もう、かわいい顔が見たいし、
全身にガタがきているので、
早めに産みたい(笑)
妊婦生活に飽きてきました!!!!!!

*********************
主人の出演情報ですアップ
【落語家  桂 枝太郎】


【浅草演芸ホール】
12月21日~27日 夜の部 主任 担当中
夜の部開演    17:00〜
枝太郎 20:30〜

年末の浅草は楽しいので是非遊びにいらしてください(*´ー`*)

詳細URLはこちら→
{564AAA9F-1200-493D-B55A-F706DCB97243}

その他の出演情報


*********************