出産準備は、私のような初産だと揃えなくてはいけないものがたくさんありますひらめき電球


ベビーカーや抱っこ紐にはじまり、

寝具、洋服、肌着などから、

粉ミルクや哺乳瓶まで。

そのひとつひとつの種類が豊富な時代。

余計迷ってしまいますよね虹


私も様々な立場の先輩ママにアドバイスをもらいながら揃えています音譜

*********************

今日は【マザーズバッグ】

マザーズバッグは、赤ちゃんの荷物を入れるために持ち歩くバッグのこと!!

赤ちゃんとお出かけするときには、

おむつ数枚とおしりふきを入れたおむつポーチ、

授乳ケープ、粉ミルクや哺乳瓶、

水筒に入れたお湯、着替えセット、

ガーゼハンカチ、おむつ替えシート、

お気に入りのおもちゃなど、たくさんのグッズを持ち運びます。

さらにお出かけのときは、赤ちゃんグッズに加えて、

ママの持ち物を入れておく必要がありますよね。



こういったものを機能的に収納できて、

持ち運びしやすくデザインされたバッグが、

【マザーズバック】音譜


赤ちゃんを抱っこ紐やスリングで抱っこしながら、

またはベビーカーを押しながら荷物を持っても

持ちやすいように、

大きくて、軽くて、内部のポケットがしっかりとしているものがたくさん発売されています目ドキドキ

***********************

ケイトスペード、マリメッコ、ラルフローレン、レスポートサック、コーチ、ポーター、キャスキッドソンなどの有名ブランドからも出ていますし、


お手軽なドラコ、ジェラートピケ、アフタヌーンティー、ルートートも人気があるようです黄色い花キラキラ


私は悩みに悩んでローラ・アシュレイのこちらのタイプにしましたドキドキドキドキドキドキ
{D7CA14AD-C063-4254-88C2-9341EAA2D7F7}

ローラ・アシュレイは花柄がかわいくて、
同じ柄のベッドカバーも持っているほどなのですが、
何よりサイズが大きくて、収納スペースが素晴らしい!!!

{449394C8-65AA-4017-9CDE-2276AB5BF72C}

トートとしても、肩かけとしても使えます。


セットで、
デオドラント効果がある巾着が二つと、{F0C9057F-CB7A-4CCB-8A05-24EB4A7F2436}
オムツ替えシートまでついてきますグッド!グッド!グッド!
{F422EDC7-948B-445B-8146-9B21E4114DEB}



{464939DA-8992-4ADE-BCF4-3D5FE606B9FA}

中のポケットもこんなに細かく分かれていて
使いやすいし、深さと、底の広さもGOODクラッカー

サイズ:H30xW35×D15cm
巾着M H38xW34cm
巾着S H30xW27cm
オムツシート: 68×51cm 



こんな感じです音譜

ほかにも、アフタヌーンティーのシンプルな色味のものや
{64C2A7B5-1314-4F1C-B4DD-CE01C7EF4B69}
ZARAHOMEのアニマル&フラワー柄のこちらも
カラフルで気になっていました。

{06DF3D8C-42D8-4C9C-B517-C29D61FC8060}

メーカー、ブランドにより
価格もピンキリ✨✨✨


自分にぴったりのマザーズバックに出会えたら
嬉しいですよね(*^^*)


明日はベビーカーと抱っこ紐について書きたいと思いますドキドキ

{4BA2F2D9-CD1F-4C45-920F-C585FEB99A1C}

***********************
主人の出演情報です目
落語家【桂枝太郎出演情報】

浅草演芸ホール12月21~27日
12月下席 夜の部 トリ

その他の出演情報
************************