胎教は耳の機能が発達し、音や声がおなかの赤ちゃんに届くようになる妊娠中期くらいからがいい!?

と言われているようですが、

皆さん、何をどのくらい実践されていますか虹٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

********************

我が家ももちろん毎日話しかけてはしていますが、

クラシック音楽やオルゴールを聞かせる!?

英語を聞かせる!?

絵本を読み聞かせる!?

私は一切していませんあせる(笑)


我が家は特殊で、

主人の落語家という職業柄、

家ではずーーーーーっと、

撮り溜めた落語番組か

お笑い番組がテレビから流れています目


昨日のIPPONグランプリや

今夜のM-1はもちろん欠かせません虹


一緒に答えを考えて、

あーでもないこーでもないと、

延々と喋っている黄色い花

浴びるように【笑い】だけ

を聞いている環境だと思います目


おそらく、このままでいくと、

産まれてからもアニメや子供番組を

見るのかな!?

見せている暇もないんじゃないかな!?とあせる


もう、どんな子供になるんでしょうかΣ('◉⌓◉’)

ユーモアたーっぷりの、ケラケラ笑う

賑やかなタイプに育ってくれるといいな〜音譜

********************


だんだん産まれてからのグッズを揃える時期になり、

おもちゃ選びにも悩むようになってきました。

おすすめのものがあったら、是非教えてください❤️


近く、赤ちゃんお迎えグッズもまとめて記事化したいと思いますクラッカー

{5C02459B-A3C6-4516-9E3D-ACF9D78645E8}

***********************
【桂枝太郎出演情報】
浅草演芸ホール12月21~27日
12月下席 夜の部 トリ

その他の出演情報
************************