妊娠中でも、様々な理由で妊娠していることをできるだけ知られたくない場面ってありますよね。


私の場合は、アナウンサーという職業柄、
できるだけ舞台上で余計な違和感を与えないよう、
服装選びに苦労しました。


今日は【妊婦に見えない服装選び】について🌈

************************

私も妊娠4ヶ月目あたりから、デパートのマタニティコーナーなどをあちこち巡ってみました。


もちろんそれなりに色々と揃っているのですが、


【ゆったりしすぎていて、余計お腹が強調されちゃうじゃん・・・】


【デザインやカラーが選べなくて、着たいものがないなぁ・・・】


【妊娠中と産後しか着られないのに高いなぁ・・・】


という印象でした。
何か、普通の服でいいものはないか!!
あちこち探した結果、便利だったものが以下です。

************************
MEW'S REFINED CLOTHESのワンピース

首回りがV字でスッキリして見える。
ウエスト位置が高く、ふわっとお腹の上にブラウス生地が乗るので膨らみをごまかせる。

新宿マルイで、8000円代のものを、
セールで3800円くらいで買いました(笑)激安!
{1619CB79-59B1-4AE7-883F-1EED9316669A}

{A877B814-316C-4A0B-BC84-A61697C3A47D}

あまりに良かったので色違いで2着買いました。

実際着るとこんな感じです。

妊娠6ヶ月の東京ゲームショウ司会
{4264A781-86FB-436A-84ED-0A925C5C4CD1}

同じく妊娠6ヶ月の東京ゲームショウ司会

{905E8C2E-32DB-495F-8589-F584E080A8FB}

妊娠7ヶ月のアンリアルフェス司会

{C77FF65C-B110-4449-AA11-943CBE8D754D}

同じく妊娠7ヶ月のアンリアルフェス司会
横から見ると分かるかな・・・!?
でもジャケットを羽織れば、
前から見られる分にはカバーできます。

{A73D588E-B346-40B5-898B-8D1DBE68218B}


そしてAラインの生地がしっかりした
ふわっと腰から切り替えが効いているワンピースも
よく使っています。

生地がしっかりしていて、ひだが多い程ごまかせます。

妊娠5ヶ月の司会現場 
DorryDoll のワンピースドレス 21000円代
ハイウエスト切り替えで、柄が入っているのも
ごまかせるポイント
{CCF6E4E6-D5DE-49D3-8CCE-4F8B6293362B}

妊娠6ヶ月の東京ゲームショウ
STRAWBERRY-FIELDS のワンピース 12000円代
腰にリボンがついているので、いいカバーに
{0C6C5219-1FC8-4F5F-B33F-1696A50612D2}

妊娠7ヶ月後半の結婚式司会現場
axes femmeのドレス 12000円代 

いよいよお腹が前に出てくるので、黒!!!
横から見ればガッツリ分かりますが、
写真ではうまいことごまかせています。

肩の露出があるので、目線を上に持ってこられるし、
ジャケットを羽織れば、どんなシーンでも活躍。
{CB046C7D-EE49-4C80-979A-107C73B33F51}

そして、着用写真がないのが残念なのですが、
PROPORTION のワンピース 8000円代
この上のふわっとしたレースが
股下くらいまであるのがポイント。

下のスカートが黒のタイトなのに
お腹部分が非常にゆとりのある作りなので
妊娠8ヶ月の今でもスッキリ着られる
超優秀なデザイン!!

もう、是非とも、色々なマタニティウエアメーカーさんに作って頂きたい!!(笑)
カラーバリエーション豊富に作って欲しい!!
{D0B2317C-9085-4F12-9B9E-F0FF8D59844A}

AGのワンピース  4800円くらい
ストーン!!としたワンピースなんですが、
この形もマタニティウエアメーカーさんに
おしゃれな生地でバンバン作って頂きたい!!

{D2FF40C6-1892-4146-BCDD-CC98C1353BE6}

全身写真がなくて申し訳ないのですが、
超優秀!!妊娠8ヶ月のパンパンに張ったお腹でも
うまいことカバーしてくれます。

{476CE25F-1350-4015-8C19-1B862E3B3B7A}

実際は、ちょうど、妊娠8ヶ月の今日で、
横から見てこれくらい前に出てます。

{1BD76782-538B-41E1-9D5D-C73D329888C9}


後は、ゆったりプライベートの時には
ユニクロから新しく発売されたマタニティウエアの
ブラックやデニムのパンツをよく着用しています。


こちらも、またゆっくり書きたいです🌈
お時間ありましたら、明日もまた覗いて見てください❤️


※そして、このブログが20万アクセス超え!!?(´⊙ω⊙`)

{F9A18803-AC42-4DE0-9486-EC9412E52527}
つわりの時期があまりに酷く9キロ痩せてしまったことや、妊娠糖尿病になりかけたこと、
妊娠中の悩みを色々と書いていたら、
何故かアメーバブログのアクセス数が伸びて
新記録更新中・・・

こんな話に興味を持って下さる方がいるんだ(^_^;)
と思うのですが、
プレママや、お母さんからのアクセスが大半。


私も不安な時期に、知識がなくて困っていて、
沢山の方々のブログに助けられていたので、
記録がてら毎日マイペースに更新します🌈


************************
【桂枝太郎出演情報】
浅草演芸ホール12月21~27日
12月下席 夜の部 トリ

その他の出演情報
************************