ニコニコ超会議2017@幕張メッセ、
今年も面白かった〜٩( ᐛ )و

大相撲、歌舞伎、歌ってみた、踊ってみた、ロボコン、結婚式、ライブ、ゲーム、コスプレと・・・

日本のカルチャー大集結イベントですね☆
{ECDFC0D4-FE93-4670-8959-3D3D236B5D34}

私も生放送出演がいろいろとあり、30日に伺いましたよー!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

突然のVIPゲスト登場に腰を抜かしました(笑)

つくる女生放送に、米ドワンゴ創始者(ロバート・E・ハントレー氏)、Opto・ChibfOperatingOfficer(RechardStephens氏)が遊びに来て下さいました💓
{2C3F0080-B022-4B6F-B29C-04197AD9188B}

{BCEAAED1-37D1-4AF3-BEB1-040C0283F5CC}

最新VR・OptoのPRにお越し頂いたのですが、
Optoは、
・ヘッドセットにオーディオが内蔵されている
・どのタイプのスマートフォンにも対応
・持ち運びやすく壊れにくい素材の採用
・100°の視野角
・カラーバリエーション豊富 現5色展開

って特徴があるんだって!!

とーっても気さくな方で、リチャードは初来日!!
1番したいことはカラオケ♪
コスプレイヤーもニュースではみたことあるけど、ニコ超で初めてみたよ!!完成度が高いし、礼儀正しい撮影ルールにびっくりしたよ!!
と興奮気味に話して下さいました♪

日本でも発売が楽しみ!!

OptoのVR気になる方はこちら→


また、音響機器メーカー、ティアック株式会社さんのTASCAMブースにも生放送出演させていただきました٩( ᐛ )و


人気声優、山下まみちゃんと
オーディオインターフェース&ハンディレコーダーを使って生放送✨
{2FB7F0E8-62E9-435F-A823-7665BE7295BF}

自分達で声をとって、ポン出ししてみたり、

{1A1A557D-FB9F-4EA2-B50D-84FE807013AC}

スタッフさんが作ってくださった
【えっちな桃太郎】をエフェクトをかけまくりながら
読んでみたりと・・・(笑)

{0ED2B1B5-41DC-4902-A42E-6AF6418BC0FB}

あー!!!ケラケラ笑ったなー!!


ニコニコ生放送をご覧いただきコメントくださった方はもちろん、現場にみに来て下さった皆さんもありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{DB0269CA-0C3B-4A55-9E27-08FA17DDC7C8}

つくる女からは、みち、あさみと3人で参戦しました!!改めてニコ生っておもしろい!!

{9323149B-0573-40A1-A59A-7F47E88A5B6D}

先輩アナウンサー早坂まき子さんも
わざわざブースまで遊びに来て下さいました!!

嬉しかったでーーーーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶