2016年、驚くほど早くて、不思議な一年でした。


やっぱり今年も、アウトのアナウンスだけよりも、
ぐっと中に入り込んでゲームプロモーションの企画や制作運営も一緒にやっているからこその濃さを
表現できるのが、一番のやり甲斐でした


特に開発の方と相性が良いと感じていて。
何故か開発技術関連のMCに多く携わらせて頂くのは、きっと、私が物事の表面でなく本質的な部分が好きだからだと思います。


2016年携わったプロモーションで心に残ったベスト5💓

●セガフェス 三国志大戦・ヴァルキュリア
●東京ゲームショウ カドカワゲームス
●エレメンタルストーリー1周年超感謝祭
●エックスレジェンド 星界神話・幻想神域・みっちりねこPOP
●CEDEC・GTMF・UNREALFEST


2017年はフリーランスになり4年目。
そろそろ色んなことが見えてきました。
来年は振り切ることだな。と思っています。


目の前のものは、ご縁のあるもの。
バランスを取ったり、ルート拡大したりはもう十分。


とことんのめり込んで、きっちり結果を出す。それがあっての今後。中途半端が一番だめ。振り切ること。


油断すると、楽な方へ、既に形のあるものを求め出すから危ない。


楽に手に入れたものは、長続きしないし、語れないし、記憶に残る濃さなど生み出せない。


苦労してでも、結局は地道に築くことが大切。
関わるなら真正面から、深く、丁寧に。
これだけ便利な世の中になっても根本は変わらないのだなと思います。


いつも頑張ることができるのは、コンテンツを楽しみにしてくださっている、皆さんがいらっしゃるから。
頑張る仲間がいるから。
一緒に走る関係者の皆さんあってのことと、心から感謝しております💓


たくさんのありがとうを込めて、
また2017年もよろしくお願い致します✨

よいお年をお迎え下さい٩( ᐛ )و
{2E7AE777-C36F-4353-8981-19B6C01B34BB}