春風亭昇太師匠の独演会オレスタイル@下北沢本多劇場☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アナウンサーチームで遊びに行ってきました♡
元仙台放送 早坂 まき子アナ
元テレビ新潟 栗林 さみアナと。
{0E2D5209-A8E0-45AA-8C1E-582A51D83759}


うー!!夏のお噺&初めて聞いた古典2席。
ネタバレになるので、書きたいけど書けない。。
大爆笑と涙でホロリの3席。最高でした(;_;)


いつも笑わせて笑わせて笑わせ倒す師匠が、
ホロリ切ない親子愛のお噺をされるとは…
何だか意外さも嬉しい独演会でした。



今日は、そんな師匠に助けて頂いたお話を。


山口放送時代からお世話になり、
まだフリーになって生活が成り立たずもやしとキャベツだけで生活していた頃、

『もう明日の仕事が心配で眠れないんです』と相談させて頂いた折、

『アナウンサーも落語家も俳優も個人はみんな日雇いみたいなものだから。
明日来るバスに呼ばれるか、呼ばれないか。
気楽に楽しく生きないと。』


そう言って下さった師匠の言葉にどれだけ支えられたことでしょう。


私の周りにも、本当に辛い時、師匠の言葉に支えられたアナウンサーは数知れず。


笑点の司会者になられても、変わらず気さくなまま、
優しいままの師匠は、やはりお人柄も芸も最高でした。

{95261630-BFB9-4943-B000-551D7CD1D064}

{2077DC64-1A12-4AA1-887A-40FF08EDED52}

落語のくれるパワー

幸せのパワーは

本当に凄いです。