笑点の司会引退を発表されたばかりの
【桂歌丸師匠の噺家生活65周年記念興行】を観に、
2日連続の新宿末広亭へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{A150E2B1-A91B-46B8-B6E1-98B53989C04A}

{74A7B1B7-8FA0-4C9F-98E1-91CCD7B50971}

もう連日、立ち見満員!!朝8時から並んでいらした方もいるそうで、お正月でもこんなに混まないかも?というくらい、ぎゅうぎゅうでした(笑)

最終日の今日は、師匠の【壺算】を初めて聞くことができて。小さくガッツポーズしちゃった…
幕が降りる瞬間の指先までもが美しく、気品溢れる、惚れ惚れしてしまう高座でした(;_;)

座談会で、歌丸師匠、米丸師匠、米助師匠、歌春師匠がズラッと並んでお話しされた時は、オーラと面白さでクラクラしてしまった…(>人<;)

笑点を引退されても、落語家は続けられるとのこと。これからも沢山の噺を聞かせて頂きたいです☆

もっとこれまで以上に、寄席や落語会に行きたいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


5月22日と29日の【笑点】もテレビにかじりついてみる~!!歴史的瞬間を見逃すワケにはいかないのだ。

{EC49EB72-09E8-4971-B1B4-292F0FE63C11}

あぁ…本当に落語って最高です!!

{C1522AD0-D002-4820-BD5D-9457EC93D4AB}