昨夜は、


セガのスマホゲームをとことんご紹介する番組
【#SEGAAPP研究所】
ご視聴頂き、ありがとうございました~☆*.。. (≧▽≦)*☆


切ないけれど最終回。

いやー!大盛り上がりでした!
お絵描きパンケーキ対決!食リポ!ゲーム実機!
笑って、食べて、飲んで、プレイして(笑)
自由すぎる放送でしたね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{E2760968-58AF-4DAB-AD02-764811257320}


お絵描きパンケーキ対決は!!
細山田プロデューサーと、
アメザリ柳原さんと、
3人で優勝争いをしました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私のカーくんイラストは、右端(*^^*)
だいぶ上達したと思いませんか!?(笑)


真ん中の柳原さん!!
なんと!!!人面カーくん!!!

{01491524-546A-42CF-83B9-1768D41EF316}

さぁ、そんなこんなで、


私は今、

ありがたいことに
アナウンサーの仕事の殆どが【ゲーム&VR&ゲーム開発技術系】のお仕事。
1つの専門分野としてやっております。



でも、元々、ゲームには全然詳しくなくて(>人<;)


ゲームは子どもの頃にやったスーパーファミコン、
ゲームボーイで記憶が止まったまま。



2年前、久しぶりにPS4の画面を見て、
あまりに高度で美しく変化したゲームの世界に、
度肝をぬかれました!!!



ナニナニ!?
こんなにゲームの世界っておもしろくなっちゃってるの!??



そんな、スーパー初心者の私を、
面白がって初めてゲーム番組のMCに選んで下さったのがSEGAさんでした!!


ニコ闘やセガネファン感謝祭で、
視聴者の皆さんと仲良くなれたのもSEGA!!



スタッフの皆さんや、プロデューサー、ディレクター陣も本当に穏やかでおもしろい方々ばかりで!!
大好き♡心から感謝しております。



いつも最高の現場なんです(*^^*)
SEGAAPP研究所は終わっても、イベントなどでまたお会いできると思いますのでよろしくお願いします☆




そう、今日はそんな【運命との向き合い方】について。


私にとって【ゲームは運命】です。



物事には、自分が自ら望んで【やりたい】と思っていることと、
周囲が【やって欲しい】【きっとマッチする】と望まれることと、2つあると思うんです。



それを頑張るのがいい、悪い、は言えないと思うし。



人によっては、「人に言われても、やりたくないものはやりません♪」って方がいる。
いいと思うんですよ。



でもね、私は基本的に「誘われたら基本的に断らない」「やらぬ後悔より、やった後悔」を、小さなモットーにしています。



誰かのご好意や環境によって、
運命的な出会いのあった物事って、
もう目の前に来たら、ガッツリやって、それくらいのことできないと、自分のやりたいこともできないかな?って思うんです。



だから、最初「ゲームとことんやってみなよ」って言われても、


中途半端になんて絶対できないジャンルだし、


時間もかかるし、


プロ系の人には叩かれるんだろうし、


すっごく迷ったけど、この業界にはアナウンサーがとても少なくて、やればやるほどお仕事を頂く機会が増えて。
何よりもゲームって、やればやるほど楽しくって♡♡♡
新しい好きなものに出会えてよかったな…と、
心から思っているんです。


まさか、スマホゲームだけじゃなくて、
コンシューマはもちろんのこと、
PCゲームに手を出すとは思わなかったよね(笑)



今は16個のゲームを、回しています(=´∀`)人(´∀`=)


これからも、この業界全体を盛り上げていけるように頑張ること



それが、アナウンサーとしての使命のひとつになりました(=´∀`)人(´∀`=)



そうそう、今週末も、
【HTC】のVRイベント【Muvluv x HTC Vive 体験会】MCを担当させて頂くことになりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{08DA8081-4044-45EC-B84B-E89B3A6A1CF3}
{9C4E1F0A-CB0F-484E-98A6-4B6BDAEF651E}


今大注目の360度カメラ VR
HTC Viveで、今年10周年を迎えるゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』の世界が体験できちゃう~☆


しかも無料だよ~!!



原作者さんを交えてトークセッションもあるよ☆



4月3日(日)12時~16時@ベルサール秋葉原



もしご興味ありましたら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



って、宣伝かーーーい(笑)



29歳の今、【考える運命との向き合い方】。



きっと10年後には変わってるんだろうな。



皆さんはいかがですか?