「やらなきゃいけない宣伝」や「面白くないと分かっていてやる番組」って、どうにかならないのかな?って思いがずっとあって。


発信する人間が、好きでしょうがないから作っちゃったんですよ!!!


って番組を、現世では、やろうと思えば作れるわけで。


そんな情熱の塊こそ、視聴者さんにとっていいものを提供していける。


提供していけるなんて偉そうなことじゃなくて、一緒に作っていけるはずだって考えていて。



そこで!!!
私自身が大好きなゲーム!着物!お酒!オツマミ!を、まる~っとお届けできる番組が作りたいっ虹
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ってことで、これから毎週水曜日、夜20時~
ニコニコ生放送で、




ゲームに携わるプロゲーマー、実況者、プロデューサー、ディレクター、開発者、絵師、作曲家などをゲストにお招きするトークバラエティー番組をスタートしましたドキドキ( ´ ▽ ` )ノ

{A24B6843-20B0-48CF-878C-FC4A4A709190:01}


「つくる女」のアナウンサー大河原あゆみと、
アートディレクター澤江美香が、




着物で日本酒「今夜のしずく」と、おつまみ「恋するオツマミ」でおもてなししながら、



わいわいゲストのお人柄や人生観を掘り下げながら、ゲームをしたり、企画をしたりする番組です音譜(=´∀`)人(´∀`=)



その名も、番組名【あなたとつくるじょ♡】



昨夜、第一回のゲストは、格闘ゲーム実況の第一人者 アールさん!!

{448403D0-E2CE-420E-8671-658918D13D41:01}

アールさんは、 格闘ゲームコミュニティを中心にプロ実況者として様々なイベントでMC実況を務めていらっしゃる、格ゲー実況界の第一人者。



メディア経験も豊富でゲーム業界への造詣も深いんですひらめき電球



近年では格闘技イベント巌流島や、スマホアプリDQMSLなどの実況もこなし、活動の幅を広げています。2015年12月には、ゲーム配信サービスtwitchのスタッフになったことを発表されましたクラッカー



そんなアールさんが、「アナウンサーの勉強って、どんなのか聞いてみたい!」
と言って下さったのがきっかけで、出ていただけることに黄色い花(=´∀`)人(´∀`=)



ニコ生タイムシフトはこちらから→


実況者になられた道のりに、ただただ感動クローバー




ご自身で環境も仕事も生み出し、喋りの技術upやブランディングも徹底的に考えられていますキラキラキラキラキラキラ


高校生にして、まだ好きなゲームのゲーム大会をメーカー側が多くは開催していなかったからと、
仲間と一緒にゲーム大会を企画したり!!!


インターネット募集ができないからと、
車の運転できる先輩にお願いして、チラシを作って、都内中のゲームセンターに大会参加募集のお知らせを貼りにまわったとか!!!


さらに、これだけじゃ、ゲーム自体のファンは増えないと、実況をスタート!!今年でゲーム実況歴は17年!!




くぁ~!!!すんごい!!!
ゲームに対する、情熱と根性!!!
格闘ゲームに対する誇り!!!



かっこいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
感動しっぱなしでした。


そんな、第一回【 あなたとつくるじょ 】ご紹介した 
今夜のしずく は【美泡純吟】初孫スパークリング黄色い花☆*o(≧▽≦)o *☆



山形県の東北銘醸株式会社のものでしたよお酒
{C8BC19DA-D585-4C61-BDE1-A99375098A65:01}

恋するオツマミ はメロの照り焼きでした~( ´ ▽ ` )ノ




まだまだこれから、美術セットや企画も進化させます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


来週もやるよ音譜




全国どこからでも見られるので、お暇でしたら是非~クラッカー