【LeagueofLgends エンジョイエキシビジョンマッチ】虹キラキラ




ご覧頂いた方、ご協力頂いた方、ご取材頂いた方、ありがとうございましたドキドキ


皆さんは、LeagueofLegends(LoL)という、世界一の人気がある、最高賞金8億円のPCゲームをご存知ですか?クラッカー


このゲームは、言わずとしれた全世界の総プレイヤー数が7000万人を誇る、
いま世界でもっとも人気を博しているオンラインゲームですクローバー



まだ、日本にそのゲームのサーバーが来ていないので、
(つまり、まだ全部英語表記で分かりにくいってこと)
日本国内ではまだファン数が少ないのですが、来春には日本サーバーが来るのではないかと言われていて…♡♡♡
ゲーム業界ですごい盛り上がりを見せているんですよ!!



そのLoLを、つくる女は、今年から本格的にプレイしていて。
先月、公式プロゲーマーにチームが認定されたんです黄色い花
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000020-famitsu-game
(Yahoo!ニュース)




各社さんにも、ニュースにしていただきましたヒヨコキラキラまた、カッコいいPVも作りましたよ~虹


着物バージョン
https://youtu.be/joTlDxOunig
実際まだまだだけど、見た目だけは強そう(^ー^*)(笑)


そして、先月末には、LoL の世界大会がドイツの首都ベルリンで開催されました。
5万4千人以上を収容するメルセデス・ベンツ・アリーナに私たちも潜入!!

リポートを書いたり、写真を撮ってきたりして。魅力を発信していますコスモスキラキラ












そのエキシビジョンマッチを、火曜日に、日本でつくる女(TSUKURUJYO)主催で行ったんですクラッカー(≧∇≦*)









生放送の現場は東京アニメ声優専門学校


すごいー!!
学校内に本格ステージ!壁一面が漫画!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








今回は、とにかく勝ち負けよりも【エンジョイ】を目標にワイワイ盛り上がりました~(≧∇≦*)


【参加者】

Rainbrainさん、 海島さやさん、かりぱくさん、GuuMiiさん、堀内華央理さん、Otofuさん


そして、つくる女チームからは、
みか、あさみ、ちひろ、OKADA、しろまい


解説は、LJLキャスターでもあるeyesさん(≧∇≦*)

豪華だ~!!!

私は、プロゲーマーさんたちに生でお会いできて感激でした(o^^o)




私、大河原はMCをやらせて頂きました~!


たくさんのメディアの方にお集まり頂きありがとうございますドキドキ

ニュース最新版→ 
ゲームウォッチさん
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20151209_734457.html
esports runnerさん
http://esports-runner.com/league-of-legends/tsukurujyo-20151208/


もう既にファンの方から、
これから始める皆さんまで、
LeagueofLegendsの楽しさをもっともっと広めていけるように【つくる女】一同、頑張ります!!(//∇//)   


本当に笑い声の堪えないイベントになりましたクローバー

ご協賛頂いた企業様
日本AMD株式会社
MSY株式会社
ウェブルート株式会社

ご協力頂いた企業様
Twitch
合同会社RiotGames
ジーネクストクリエイト

心から御礼申し上げます虹


私も今夜もプレイ中(^ー^*)



最後に、つくる女LoLチームのメンバーをご紹介させて頂きますヒヨコキラキラ

Mika◆(イラストレーター、アートディレクター)
Twitterはこちら
SEGA、DeNA 各社/TV、広告/青二プロダクション声優LINE スタンプ他


OKADA◆(イラストレーター)
Twitterはこちら
複数の有名漫画家のアシスタントを経てイラストレーターに。/SEGA、gumi 各社/TV、広告、ファッションイラスト他

Asami◆(脚本家)
Twitterはこちら
文化放送/Tokyo MX/SEGAAPP 研究所/ディズニーっコらぢお他

Shiromai◆(3Dモデラー)
Twitterはこちら
TVアニメジョジョの奇妙な冒険シリーズOP/ドラゴンクエスト9・ドラゴンクエスト1~3(Wii)ムービーパート/魔法少女まどか☆マギカフィギュア原型他

Chihiro◆(ヘアメイク)
Twitterはこちら
TV、広告、雑誌、イベント/その中でも声優ヘアメイクを数多く担当。
ファンアートとして製作中のLoL3D アニメーションも、近々公開を予定しています!


LoL は世界規模で見ても女性プレイヤーが少なく、観客も男性ばかり。


「こんなに面白いゲームなんだから、せっかくなら女子による、女子のための女子リーグをつくりたい! 」


そんな目標も掲げ、殆ど毎日プレイを生配信しています虹
良かったらみなさんも是非遊んでみて下さいカクテルグラスキラキラ