お久しぶりです(*^ー^)大河原あゆみです☆




最近時間に余裕がなく、ブログ更新がハイパーマイペースでごめんなさい(・∀・:)


Twitterは写真満載で、毎日更新してますドキドキ

@AyuO419
https://twitter.com/AyuO419/status/653437881587924992?s=09


Twitterって、文字数は少ないんだけど、ブログ以上に自分の内面というか、思考回路が書きやすいんですよね…不思議。


性に合ってるみたいで、よく書いてます黄色い花



良かったら遊びに来てちょ黄色い花(^ー^*)


さてさてーいクローバー


今週も、ゲームなお仕事いっぱいで幸せな一週間虹キラキラ



コロプラクローバー





もうすっかり、コロプラのある恵比寿ガーデンプレイスはクリスマスモード(*^^)v


きれいね☆


そして、Yahoo!のゲーム会社GameBank(^ー^)



私たち女子クリエイターチーム「つくる女」は、いつもゲーム会社さんで何をしているかというと…



ゲーム制作段階から、アートディレクターとして、視覚的部分の責任者を担当者したり、


イラストレーター陣がキャラクターや背景をデザインしたり、


それを、3Dモデラーが3Dで立体にしたりしています(*^^)


ゲームに使われる音楽や、動画の制作もやります(^ー^)


でも、私はアナウンサーが本業なので、絵はかけません(笑)



だから、ゲームが完成した時の、
プレス発表会の司会や、ゲーム番組のMCをして、ゲームを世の中に広めていく部分を担当しています流れ星



でもね、喋って伝える仕事しかしらないのは、私は納得がいかなくて。



例えば、高校サッカーの決勝戦で、ベンチリポーターを担当する時にね、


サッカーのルールも知らずに、


事前に決勝戦出場チームにどんなメンバーがいて、どんな思いで必死に今日まで駆け抜けて来たかも取材せずにね、


いきなりインタビューはできないし、
そんなの世の中に響かない。
選手にも失礼でしょう?
それと同じ気持ちなんです。



ゲームも中身が知りたいなって。


だから、私はディレクターや広報のメンバーと一緒に  


新しいゲームが出る時には、有り難いことに制作段階からご相談を頂けるので、


プレス発表会に向けて、どんな企画立てて、どんな演出で世の中に出していきましょう?とか、


沢山の人にゲームで遊んでもらうために、
長期のインターネット生放送の制作や、
イベントの企画制作もやりますコスモス


パワーポイントで企画書を作ってプレゼンもするし、予算も立てるし、
当日までに必要な推進もするし、
舞台台本も書くし、当日のフロアディレクターや、広報をすることもありますヒヨコ



そこに、「つくる女」の衣装制作や、ヘアメイク、脚本家、声優の力が合わさって、



チームでまるまるっと、一つのものを仕上げているんです虹(o^^o)



あくまで、ゲームのお仕事の
割合が大きいだけで、
食品や化粧品や他のものにも多く関わっています(≧▽≦)


任される幅が大きい分、忙しかったり、大変なこともあったりするけど、



人一倍の達成感があるし、若いうちから一連の流れを理解して、スキルを身に付けられるのが醍醐味ですクラッカー


そんなこんな、楽しい毎日を送っています(≧∇≦*)

*****************

さてさて、そんな中、
本日11月20日(金)は、
AMDエンドユーザー向けのイベントでMCを担当します(^ー^*)


「Radeon Software & New Product Update -Star Wars バトルフロント PC版 試遊機展示もあるよ」


https://t.co/lntX01X2xk

AMDは簡単に言うと、PCの心臓部分を担っているパーツを作っている世界的に大きな企業。

PCゲームにも、PCのスペックの高さは必須だからゲームにも関係が深いんですよ!!


それから、三連休は…


ドラゴンクエストX が札幌に現れた!
~DEPOツクモ札幌駅前店スペシャルイベント~ https://t.co/ljCRpHKNQz




OPナレーション担当します(≧∇≦)


そして~虹


「CGWORLD 2015 クリエイティブカンファレンス」でもMC担当しますドキドキ



ゲーム、映像、アニメ、インタラクティブアートなど、全てのCGアーティストのためのカンファレンスイベント☆
#CGWCC






さらに!?


11月22日は「いい夫婦の日」ルンルン



地元の横浜で、中学・高校の同級生が3組もご結婚ドキドキドキドキドキドキ


ということで、2日間で3組の結婚式司会を担当します(≧▽≦)



めちゃめちゃ楽しみクラッカー(。・∀・。)



三連休も駆け抜けるぞークローバーキラキラ



皆さんのご予定はいかがですか…!?虹