シルバーウィークいかがお過ごしですか?(´ー`).。oO


最近、Twitterの使い勝手がよくて、
アメブロ、Facebookの更新が減り気味でごめんなさい虹


Twitterは、平均1日5回は更新してます(^ー^)
@AyuO419
是非気が向いたら遊びにいらして下さい~クラッカー



さて、昨日は


KRY山口放送の竹重雅則アナウンサーが東京に遊びに来てくれました~!!





1日おもてなしツアー虹(*^^)v



お昼からイタリアン食べつつ飲んで(笑)



落語@新宿末廣亭→
ライブ@自由ヶ丘→
高校サッカー飲みと…

大忙し(≧▽≦)笑



まずは落語…クローバー
「大河原が好き好き言ってる落語って面白いの?寄席行ってみたい」
とのことで、新宿末廣亭へご案内~虹




ちなみに、シルバーウィークもあってか、二階まで満席、立ち見も出るほどの賑わいでびっくり…コスモス


昼ラストは

●桂幸丸師匠 
どっかんどっかん爆笑漫談。


●桧山うめ吉さん
今日も儚げな美しい声に、隅々まで研ぎ澄まされた舞にうっとり…♡


●桂伸治師匠 宿屋の仇討ち
この古典落語大好き!!
「源ちゃんは色事師、色事師は源ちゃん!」の部分で会場から手拍子が上がって、一つの空間に…
昼トリ素敵でございました( ´艸`)



そして、夜席。

まずは、●前座・春風亭昇市さん
初めて落語を話される姿を拝見しました☆


まじめな好青年という感じで「子ほめ」
枕も聞いてみたいなぁ…


そして、●春風亭鯉輪さん「味噌豆」
”ぽわん”って感じの真顔で、淡々と話される枕が面白い☆あたたかい☆

 
私は下ネタが苦手だから、「はばかり」ってワードが出てくるだけでも、「味噌豆」が苦手なんですが、初めて味噌豆を素敵なお話だと思いました。
鯉輪さんならいい!不思議(´・_・`)


そして、●春風亭昇吾さんの二ツ目昇進初日(^ー^*)
おめでとうございます黄色い花
もの凄く緊張されているのが伝わってきた。これから二ツ目でどんな演目をされるのかとても楽しみです!
今日は「牛ほめ」


そして、●桂枝太郎師匠

さすがの一言虹
さらりと、大爆笑をかっさらってゆく!

昇吾さんに引っ掛けて二ツ目時代のお話を。今日は落語マニアより、一般のお客様が多いですねーと。
新作落語「アンケートの行方」へ。


このお話、大好きクラッカー
どの年代でも、落語を知っていても知らなくても、分かりやすくて、笑いの爆弾があちこちに散りばめられてる☆



私たちは時間の関係でここまででしたが、
新宿末廣亭・下席・夜の部トリは



瀧川鯉朝師匠虹(^ー^)



恒例「まんぷく!ちょっぴりちがう寄席」
上方からのゲストも凄いし!
写真撮影もあるし!



オススメだよんコスモスキラキラ
詳しくは瀧川鯉朝師匠のブログをご覧下さいませ(。・∀・。)

http://s.ameblo.jp/watashinorabasan/entry-12075927197.html?frm_id=v.jpameblo



そして!!!移動!!!


音楽ライブ@自由ヶ丘へ虹


でも、その前に~お腹がすいた(*^^)v



竹重アナと言えば!!!




はいっ!お分かりですね?





せーーーのっ☆





「ラーメン!!!!!」





正解っ!!!!!(笑)





スーパーラーメンマニアアナウンサー竹重アナを、ラーメンへお連れしました(`・▽・´)






高校野球実況の時には、3日連続9食ラーメンにお付き合いしたことを思い出しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑



そして、自由ヶ丘ライブバー「GranCerto」へ(*^ー^)v



バンド「U-bronds」山口出身のボーカリスト小川結奈ちゃんの応援♡






素晴らしい声質で、切ないラブバラードが良かったなぁ…♡


まさかの熱血テレビ視聴者さんだったそう!嬉しい!ルンルン







優しいバラードにいやされたところで、竹重アナと高校サッカー飲み@新橋へキラキラ(*^^)v



山口を代表するサッカー有名校・高川学園(旧多々良)の全国高校サッカーベスト4&
ベリンツォーナ国際大会優勝メンバーの子達と☆






当時の実況担当、竹重アナが10年越しでお付き合いが続いてるのもいいですね!!



ちなみに、黒い服の平間直道さんは現YSCC(横浜)のJリーガー選手☆
皆さんも応援よろしくお願いします!!



ジャンルは違えど、それぞれの分野で戦う山口出身の勇者の方々にたくさん出逢えて幸せな1日でした(≧▽≦)


山口放送を離れてもうじき二年クローバー


今なお続くご縁に感謝しながら…クラッカー