ゴークルみたいなのを使って、360度仮想空間体験ができる「バーチャルリアリティー」って知ってる?(^ー^*)虹



オキュラスなら聞いたことあるかな?


このシステムを使ったゲームやエンタメ映像の開発が今すごく注目されているんだ。



そんな最新のVRが一同に集まるイベント【OcuFes】に、昨日AMDブースのディレクターとして出展参加してきましたコスモス



私の所属するクリエイター集団「つくる女」は、このバーチャルリアリティを使ったゲームのイラストや脚本を作っていたり。


バーチャルリアリティを動かすためのパソコンに入っているCPUの会社「AMD」のプロモーションを長きにわたり担当したりしています。




そんなこんなで、
【OcuFes】にAMDが展示したのはOculus Rift の最新版『Crescent Bay』☆




これで笑いを作りたいってテレビ局やゲーム会社、タレントでは伊集院光さん、波田陽区さんも取材にいらしていました黄色い花


今回のクレセントベイは、解像度の向上、トラッキング半径拡大、軽量化、小型化が凄いよ!! クローバー


これから益々進化するエンタメの形クラッカー


たのしみ!!