【桂枝太郎師匠独演会@横浜にぎわい座】



今年も最高でした~ヾ(o´▽`o)ノ


日本伝統芸能のギュギュッとつまった、豪華な夏祭りクラッカー


日ごろから、つくる女の企画イベントや生放送にご出演頂くなど、枝太郎師匠には本当によくして頂いているので、
みんなで御礼の気持ちを込めてお伺いしました~クローバー



師匠の芸と想いに、満席の会場は大爆笑の渦でした音譜



ゲスト=上方落語の重鎮、笑福亭鶴光師匠、三笑亭可龍師匠、THE MANZAI王者ハマカーン、三宅狂言会。




演目は

●河童の手/桂枝太郎師匠
●狂言マック/三笑亭可龍師匠
~奴さん~
●寝床/桂枝太郎師匠
●袈裟御前/笑福亭鶴光師匠
~箱根八里の半次郎~

●隠狸/三宅狂言会
●漫才/ハマカーン
●ユキヤナギ/桂枝太郎師匠


かなり意外な演目ひらめき電球
【SNS投票の結果で上位3つを】と仰っていたので、幾代餅、竹の水仙あたりが入ってくるかと思っていました(^ー^*)


河童の手は初めて!バカバカしくて面白かったなぁ…小さいギャグがいっぱい散りばめられているのが師匠ならでは


寝床は、今まで以上にスケールが大きくなっていて、ジタバタするところの動きが3倍くらいに!
歌う部分も顔が真っ赤になるのが客席から分かるくらい全力で絞り出されていて、すごかったです…

ユキヤナギは震災のお話。
もう、師匠にしかできない、オンリーワンな新作。
岩手の方言も、おばあちゃんの優しい心の描写もあたたかい。





そしてやっぱり、三笑亭可龍師匠の狂言マック(枝太郎師匠作)キターーーー!!
もうこれ最強なんですよねコスモス( ´艸`)


マクドナルドでアルバイトすることになった狂言師と、
お客さんの女子高生の、スーパー噛み合わない会話(笑)


これがあったことで、その後の狂言もグッと見やすくなって、お祭り感が増していましたひらめき電球

笑福亭鶴光師匠はピンクなネタもバシバシありつつ、落語20分
お祝いだからと、氷川きよしさんの「箱根八里の半次郎」を3番までフルで踊る10分

すんごい配分で踊っていた(笑)


可龍師匠も奴さんを舞っていらして、え!可龍師匠は踊りもされるの?
と、客席ザワザワ。美しかったですクラッカー





そして、びっくりしました!!
パンフレットをよく見ると、
内緒で「つくる女」をスペシャルサンクスに入れてくださっていたんです・゜゜(p>д

本当に恐縮です!






ありがとうございます(^ー^*)


全部で3時間という、夢のようなたっぷり楽しめる独演会!!

みんな大満足でしたヾ(o´∀`o)ノ

改めて、落語の素晴らしさを感じた1日でしたクラッカー