音楽番組のMCを担当していたこともあって、音楽ライブは大好きで、


年間30本くらいはご縁のあったアーティストさんのライブに行っているのですが、


初めてだったんです!!



サザンオールスターズのライブは!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





昨日、GWを利用してワープしたのは新潟県☆


サザンオールスターズの大ファンで、もう15年間追いかけているという先輩とご一緒しました(*^ー^*)



会場は、新潟県朱鷺メッセ



信濃川の沿いにあって、水上バスも行き交う、穏やかでとてもいい所



夕陽が反射してキラキラキラ



じーっと眺めていると日頃の疲れもスーッと流れてゆくよう


「いい場所だね~」
県外の方からもそんな声が聞こえていました


メッセはざっと8000人は入りそうな空間で、全席アリーナでした(*^ー^*)



素直な感想は、全部で35曲以上もやってくれる!!
3時間30分って、そんな大サービスしちゃうライブってある!?


毎週末、連続で2日間、全国回る体力ってすごい!!


しかも、桑田さんは、フリートーク中も会場全体のことを気遣っていらしたり、
すごく低姿勢で感謝と愛に満ちていました。


だからこんなに小さなお子さんから、ファミリー層、ご年配の方にまで愛されるんだ!!って。


メンバー紹介やご当地のことも、ありきたりなトークは一切せず、ゆっくり、しっかり、しかもマニアックな、盛り上がるトークで責めてくる。


エロと…正義と…生命と…社会情勢と…人情と…


そんな独特の世界観にどっぷり浸った夜でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ネタバレになってしまいますが、


セットリストは…☆


1 Tarako
2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
3 ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
4 青春番外地
5 イヤな事だらけの世の中で
6 バラ色の人生
7 Missing Persons
8 平和の鐘が鳴る
9 彼氏になりたくて
10 はっぴいえんど
11 黄昏のビギン
12 天井棧敷の怪人
13 ワイングラスに消えた恋
14 よどみ萎え、枯れて舞え
15 顔
16 Happy Birthday
17 死体置場でロマンスを
18 Computer Children
19 栞のテーマ
20 あなただけを ~Summer Heartbreak~
21 真夏の果実
22 おいしいね~傑作物語
23 Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔)
24 (The Return of)01MESSENGER ~電子狂の詩~
25 ブリブリボーダーライン
26 道
27 栄光の男
28 東京VICTORY
29 アロエ
30 マチルダBABY
31 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
32 ボディ・スペシャルⅡ
33 マンピーのG★SPOT
アンコール
34 C調言葉に御用心
35 ピースとハイライト
36 みんなのうた
37 蛍


真夏の果実 嬉しくて泣いたなぁ…



サザンオールスターズ公式サイトで公開されている、全体の様子はこちら
(掲載許可のあるものです)



あ~また行きたいなドキドキドキドキドキドキ


すっかり、すっかり、サザンオールスターズファンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



▽<。)





また来るね、新潟…☆☆☆


明日からのお仕事、また頑張れます(≧∇≦)