お料理の上手な方って本当に尊敬しているんですクラッカー


昨夜、仕事終わり虹


ヘアメイクのちいちゃんと、もうすぐ門前仲町にお店を出す友人宅へおじゃましました音譜


全て素材の味を大切に作られていて、
余分な調味料や油を使っていないから、
お腹いっぱい食べても身体が喜ぶメニュードキドキ



まずは前菜キラキラ

●おつまみポテトサラダ
●海老とアボカドのタルタル
●鶏の胸肉の低温調理


●トマト鍋
鱈や、とろとろのハンバーグ、
かぶ、トマト、マッシュルーム、しめじ、
ムール貝、あさり、ホタテ、ねぎ、アスパラ、厚揚げと具が盛りだくさんヾ(≧∇≦)


かぼちゃには、菜の花の毛布がかかっていて…♡
隠し味にスルメが使われていましたクラッカー
本当にいいお出汁ヾ(≧∇≦)


あったまる~ドキドキ



シメは、リゾット( ´艸`)
チーズたっぷりクローバーキラキラ
こっくり、トロン…♡
お出汁を吸ったお米が口の中で踊りますキラキラ



梅酒もご自分で漬けていらして



デザートはヘルシーなニンジンケーキひらめき電球
半分がニンジン、半分がおから。
ドライフルーツとほんのちょっとのベーキングパウダーで作られているんですって!!


控えめな甘さでしっとりふわふわドキドキ
野菜ケーキだと、罪悪感なくパクパク食べられちゃって、大満足でした~目





そんな、友人が門前仲町に出すお店の名前は『+α kitchen(プラスアルファキッチン)』虹


基本的に和酒から洋酒まで揃える居酒屋さん。
だけど、ちょっとしたおつまみも、
飲むものに合わせてアクセントを変えてゆく予定とのこと。


居酒屋でのおつまみは、カロリーが高かったり、素材が身体に良いのか分からなかったり、基本的に罪悪感のあるものが多いですよね?


そんなおつまみが、安心して食べられて、
尚且つちょっと身体に良い、というプラスアルファをコンセプトにしたお店なんだそうクローバー


例えば、唐揚げの衣にウコン多めに使ったカレー風味の唐揚げを出したり。
豆腐のタルタルも良い例ですキラキラ


さらに、『+』を『t』、
『α』を『a』と読むと『ta』、
これはオーストラリア英語で「ありがとう」という意味コスモス
食材、お客さん、生産者みんなに感謝という意味を込めているそうです。


大人気店になりそうコスモスε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お店オープンが楽しみです虹キラキラ
オープンしたらURLを掲載しますので、皆さんも是非( ´艸`)