昨日、福田友理子アナウンサーが遊びに来てくれましたドキドキ


美人で聡明でアナウンサーに留まらない、
様々な活動をされている大好きな先輩虹キラキラ


そんな友理子さんが
『あゆちゃん、今更なんだけどね、Twitter始めたんだ。どうやるの?』って(ノ^ー^)ノ


急遽カフェで講習会になりました虹



SNSも色々ありますが、Twitter、Instagram、LINE、Facebook、アメブロなどを使用する層がそれぞれ違うから面白い。


中でも、Twitterは速報ニュースに強いし、人間の本音が分かりやすい。


10代、20代など若年層が多く使うのがTwitterやInstagram、LINEタイムランですよね。


Facebookは40代以降の男性の利用率が一番高いそうです。
大学生以下が使っているのはあまり聞きませんね。

顔も本名も基本的にオープンにしているから、”魅せる”に特化したもの。


ブログは全世代、長文向きでしょうか。


私の場合はブログは日に4800~5000のアクセスがありますが、
Twitterフォロワーは600前後、Facebookは身内のみで1500前後とバラバラ。


LINEはメール代わりでタイムランは使いません。Instagramはやりません。
 

Twitterは  @AyuO419
検索 大河原あゆみ@つくる女・アナウンサーでやっていますコスモス


皆さんはどんなSNSを使っていますか?(。・∀・。)