もっと気軽に着物を着る機会を作りたい虹キラキラ
20代、30代にも落語&日本酒の楽しさを伝えた~い(*^ー^*)/


あまりに好きすぎて『つくる女』で
【着物で落語&日本酒を楽しむ会】開催しました~クローバー

今年中に、絶対この企画はやってみたいキラキラ
って、個人的にあたためていたもの。


お昼から、女性のみの着付け会…♪

いよいよ、落語会スタートひらめき電球


スペシャルゲストは桂 枝太郎師匠。


笑点の司会 桂歌丸師匠のお弟子さんで、人気急上昇中の噺家さんです。

(掲載許可を頂いております)


『落語は初めて』の方がほとんどの中で、
落語の基本講座から教えてくださいました。

演目は
●古典/明烏 
●新作/相合傘のお話

未熟者の私たちからのお願いに、
『おもしろそうじゃないですか。』
『新しいことはどんどんやりたいので。やりましょう!』と、快諾してくださって。
つくる女メンバー感激!!


冬の寒さを吹き飛ばす大爆笑を届けて下さいました。


『また観たい!普段はどこで聞けるの?』
『分からないかもって心配してたけど、面白かった!』


大人気音譜こうやってどんどんファンが増えて欲しいなぁ(^ー^*)
『最初の一歩』を作りたい。


師匠は12月1日~12月5日まで
浅草演芸ホールにて”初トリ”をつとめていらっしゃいますキラキラ
この機会に是非(*´▽`*)

https://www.geikyo.com/schedule/jyoseki_detail.php?id=5577




そして、日本酒は石井酒造さん(埼玉県幸手市)の『豊明』をご提供頂きましたクローバー



まろやかで、すっきりとして呑みやすく
女性に大好評ドキドキ



呑んで、笑って、みんないい笑顔黄色い花



27才で業界最年少という、石井 誠社長もご参加くださいました~(^ー^)


石井さんはすごい方なのです!!
日本酒の最高峰『大吟醸』を20代の力だけで作ろうと企画。



クラウドファンディングで資金を募り、
企画、製造、PR、販売戦略、デザインまで全部20代で挑戦し『二才の醸』という日本酒を作られた方コスモス

https://m.facebook.com/ishiisyuzou1840?_rdr



『若い方にも日本酒を!!』
今回の会をご理解頂き、5升ご提供下さいましたクラッカー



ご縁を下さったのは、 日本酒メディアSAKETIMESを運営する、株式会社clear代表の生駒龍史さん(*´▽`*)
http://jp.sake-times.com/ドキドキ

お友達と…



親子で…


姉妹で…


更に輪が広がってくれたら嬉しいなぁ…という願いです。

そして、午前中から着付け会を助けて下さったのは、


お写真左から、着付け師の川口さん& 着物愛好家の文月姐さん&後神さんドキドキ
ご縁を繋いで下さった、リクルート秦野優子ちゃん(キャリアイベントを多数主催しています)

https://www.facebook.com/events/888689584488899/?ref_dashboard_filter=upcoming




着物提供は『キモノコモノ・チクサク』さんドキドキ




同じ思いで一緒に歩んで下さる方、
楽しんでくれる方がいて、初めて開催できました音譜


これは続けていくから意味のあることクラッカー
継続的に月1ペースで着物イベントをやっていきますひらめき電球


『関わってくださった方、全員がHappyな会』がつくる女のモットーです(^ー^*)


『和』を大満喫の1日でした~コスモス