【声優LINEスタンプ】大好評頂きありがとうございます(´▽`)ノ


大手声優プロダクション「青二」さんと、プロクリエーター集団「つくる女」のコラボ企画第一弾ドキドキ


古谷徹さん&緑川光さんのLINEスタンプ黄色い花



今日の「めざましテレビ」でもご紹介頂き、なんとトレンド1位を獲得~!!


「西島秀俊さんのご結婚ニュース」より上クラッカーなぜ…(笑)

http://s.ameblo.jp/ebisu801/entry-11954633951.html



ま、そんなこんなで【つくる女】のお仕事は圧倒的にイラストやデザインなどアートに関するものが多いのです虹


だから、コレは見逃せない!!


六本木ヒルズ森美術館で開催中の
お絵描きの祭典【pixiv祭り】へ行ってきました~(^ー^*)




pixiv(ピクシブ)は、
イラストの投稿に特化したソーシャル・ネットワーキング・サービスのことひらめき電球


会場は一面、イラストレーターさんの力作が、ずら~っ!!


PCを通して3D空間に絵を描く【Cure studio】が体験できたり音譜



たっのしいいい~クラッカー


DMM3Dプリンターで作られたフィギュアのカラーリング体験ひらめき電球




何と言っても、今話題、チームラボのお絵描きピープル体験ができて嬉しかった!!

この一面のスクリーンに

自分の描いた絵を



ナニソノ小学生ミタイナ絵…
って、ご意見は受付けていません。



スキャンすると…


命が吹き込まれたみたいに…

スクリーンの中で、他の絵と会話したり、走ったり、踊ったりするんです!!
 
も~う!!


私に似て、動きがバカっぽいところが可愛い(笑)


おもしろいな~


更に食堂では、

このイラストからうまれた



ひよこパフェがドキドキドキドキ


こっち見てる、可愛い~ドキドキドキドキドキドキ


と言いながら、


ぎゃあああああ目



食べられてしまう汗 ひよこたん…汗


いちごご飯っていう謎の献立も、
ネタ作りの為に食べてみたけれども…ども…


いろいろ事件(笑)


ん~にゃあああ~(・∀・)あせるあせるあせる



って感じでした音譜


机も、参加者が自由に落書きできるダンボール素材でわくわくいっぱいドキドキ


いや~こういったイベントに参加すると、
また、
つくる女でもどんな企画をしようかな…
最新の機種ってこんな感じなんだ…
とても勉強になります虹


イラストレーター美香ちゃんも、また創作意欲があがっていたので


こんな感じになりながら(笑)

また、夜な夜なお仕事頑張っちゃうと思いますクラッカー


ちなみに、私が一番pixivの中で好きな絵はこちらですキラキラ


癒される…♡♡♡