彼女も完全に落語の虜になったらしい…ドキドキ(笑)


今日は【つくる女】脚本家の田中麻美ちゃんと、
落語芸術協会の『芸協らくごまつり2014』@新宿芸能花伝舎へクラッカー


晴れた~っ虹キラキラ

歌丸師匠のお人形大きい!!\(^ー^)/


今年で8回目という落語芸術協会所属の芸人さんオールキャストのファン感謝デー音譜

小学校だから、教室やホールで寄席があって。
落語や講談、マジック、漫談などが楽しめちゃうのですクラッカー

校庭には、芸人さん自らが運営されている屋台やゲーム、グッズ販売、足湯などもあって大賑わいでしたひらめき電球


噺家さんはみなさんフレンドリーで、写真撮影やサインにもバシバシ応じていて、ファンにとってはたまらないお祭り。


特に笑点メンバーの
桂歌丸師匠、三遊亭小遊三師匠、春風亭昇太師匠、ナイツのお二人などは大行列でした。


机を運んだり、会場設営やアナウンスも芸人さん自ら。
手作り感満載で本当に楽しかった~コスモス




ちっちゃい子が家族で着物を着て遊びに来ていたり、


この日のために福岡から新幹線で来たというおばあちゃんもいらしたり。


贔屓の噺家さんの寄席には、10日間通っちゃうという熱狂的なファンの方から


近所だから何となくふらっと寄ったという方まで。



落語が好きなたくさんの方とお話できて面白かったな~黄色い花キラキラ


あったかいひらめき電球


あとね、抽選会のガラガラもあって。
チャレンジしてみたら、三等Get…ラブラブ



その景品が【3個入りのみかん】で(笑)


ちっちゃいバックだったから入らなくて。


ずっと↓な感じで帰宅(・▽・)

地下鉄で、小さな男の子に


『あーなんか、みかん入ってる!変なの!』


と、大声で言われて恥ずかしかったのは、きっと気のせい(´ー`).。oO


いっぱい笑って、しあわせな日曜日でしたグッド!