純愛に号泣(ノ_・。)


気になっていた映画【ホットロード】


観てきました…虹




知らない方のための基礎情報…クローバー

【ホットロード】は、80年代に熱狂的に支持されたコミック。
ドラマ『あまちゃん』の能年玲奈さんが主演で今回、実写化。

親からの愛情を感じられない少女が、
暴走族の少年と出逢ったことで、知らない世界と恋に踏み出していく。


相手役は、映画初出演の三代目J Soul Brothers登坂広臣さん。


監督は『僕等がいた』など青春ラブストーリーを手がけてきた三木孝浩さん。

*******************
ありがちなラブストーリーでしょ?と、


あなどるなかれ。


和希と春山の、若いけれど、強くて、確かな愛が、とても愛おしい。


基本的に愛に飢え、愛を信じない人も、


こんな風に人を愛するようになったり、


自分より相手を想うようになったりする


ただただ純粋な、想いこそ、強い。と思うのです。


この映画には神ゼリフと言われる胸きゅんワードがいくつか出てきますが、


私が一番好きなのは、全然注目されてないけど


校庭で、和希が春山に心の中で言う


『私はあんたを一人にはしない。』


が一番好き。


言葉にしないけど、伝わってる感、いい。


いつもいつも、守るのは男子ばかりではない。


あ~主題歌
尾崎豊さんの【OH MY LITTLE GIRL】が
心の中で鳴り響いてやまない…クラッカー


おやすみぃ…ドキドキ