日本最大級のキャラクター&ホビーイベント   
「キャラホビ2014 C3×HOBBY」@幕張メッセへ虹キラキラ


これは、ア二メ&コミック&特撮&ノベル&ゲーム&コスプレ&フィギュア&模型などが一同に楽しめるイベント晴れ


【つくる女】メンバーの脚本家あさみちゃんが
アンジュ・ヴィエルジュの番組を担当している関連で一緒に行ってきました~音譜





正直、私はアニメや漫画に詳しくないんです。


触れたアニメは【セーラームーン】【ポケットモンスター】【ガンダム】
【テニスの王子様】【ヒカルの碁】【爆走兄弟レッツ&ゴー】【ルパン三世】
【こどものおもちゃ】【ママレードボーイ】【スラムダンク】
くらいかなぁ…


古いよね~(笑)


でも、今の会社ではアニメの番組やイベント制作に関わることも多くて、
大人になって学んでいますクラッカー



個人的にひかれたのは【爆走兄弟レッツ&ゴー】を見ていたからTAMIYAのミニ四駆コーナーひらめき電球


子どもの頃、弟と工具箱いっぱいにグッズを集めて
車体を切り取ってメッシュを貼ったり、メタリックに塗ったり、モーターやホイールを変えたりしたなぁ…


家の中にコースも作っていましたクラッカー


今は、くまモンミニ四駆なんかもあって可愛かった黄色い花




あとガンダムコーナーでは、【てぬぐい】や

【シャツ】【カフス】【ネクタイ】も出していて、グッズのハイセンスさに驚き晴れキラキラ

さりげなくていいコスモス


施策としては、声優体験やホラーメイク体験もおもしろかったな~目キラキラ



ちなまに、今年最も人気があったのは【艦隊これくしょん】


元々はゲームで、大日本帝国海軍の艦艇を
萌えキャラクターに擬人化した
「艦娘」と呼ばれるキャラクターが敵と戦って勝利を目指すというもの。

負けると、萌えキャラの洋服がやぶれちゃったりするらしい~


キャーキラキラキラキラキラキラ

コスプレイヤーさんも、多かったドキドキ
(ご本人の許可を頂いております)


個人的には、何でも擬人化(可愛い女の子に)すればいいってもんでもないでしょ~


と思っていたけど、発想と中身の濃さに感動ドキドキドキドキドキドキ


総じて、客観的な視点から見ていて思ったのは、アニメの世界って【実に美しい】ということ。


出てくるキャラクターの女の子の脚の長さや胸の形、男の子の腹筋。


現実界にはありえないような、造形美への熱いこだわりにびっくりする。


フィギュア一体で一万円近いものもバンバン売れていた…(・∀・)!!


すごいわ…アニメ愛!!


日本を代表する文化の一つとしてもっともっと知りたい世界黄色い花


楽しかったです虹