私たちは、1人きりでは生きられない。

助け合って生きていく。

より過ごしやすく、幸せに、ワクワクしながら生きていける世界にするにはどうしたらいい?キラキラ

私たちがそれぞれに持つ【想い】や【特技】を活かしながら、社会に還元していこう音譜


先日、NPOと社会人のマッチングイベントの司会を担当させて頂きました。




「二枚目の名刺夏フェス2014夏~NPOと社会人が出会う場~」


正直なかなか、NPOって、私自身も日常生活の中では、あまり関わりのない分野だったんです。

でも、こんなにもたくさん
社会人として働きながらも、”世の中のために力になれること”として
NPO活動をされている方がいらっしゃることが分かりました虹

たとえばどんな団体があるかというと…

●ひとりでも多くの子どもたちに、社会人との出会いの場を提供して【夢と職業意識を運びたい】という団体。

●児童養護施設で育ち、18歳になったら自立をしなければならない子供たちのための支援団体。

●ハンディーキャップを持たれている方のための中学校・高校を作っている団体。

●【留職プログラム】という、
企業で働く人材が新興国のNPO等へ赴任し、
一定期間、本業で培ったスキルを活かして現地の人々とともに社会課題の解決に挑むという団体。


●東北復興のために、インターネットを使って、様々な職種の人と東北の人をつなげる団体。


など様々です目キラキラ


知らなければ、何も始まらないから、
どんな団体があるか、私の何が役に立てるのか、無理なく続けられるのか。
それをまず【知ること】が、とても大切だと実感しました黄色い花


NPOと社会人の架け橋となっているのが 、【二枚目の名刺】というNPO

http://nimaime.com/コスモス(*^ー^*)
皆さんも是非HPを覗いてみて下さい虹

私も、誰かに必要とされ、誰かの力になれた時が一番幸せです。