昨夜訪れたのは、下北沢駅前劇場~クラッカーキラキラ



演劇?音楽ライブ?

春風亭昇太さん
六角精児さん
井之上隆志さん
中島淳彦さんザフルーツ
趣里さん
照屋実さん
津村知与支さん

出演の【ザ・フルーツ】を見てきました~虹キラキラ


~1970年頃、一大ブームを巻き起こしたグループサウンズに陰りが見え、
日本の音楽業界はフォークソングブームに沸いていた。
エレキギターからフォークギターへそんな頃の物語~


いや~お芝居自体はとにかく笑えて虹
そして泣けます汗汗


誰しも経験するだろう【挫折】がテーマ。胸を打つ。


人間って愛しいな…って思った。


失敗して、もがいて、泣いて、でもやりたいことに一生懸命っていいじゃないと。
勇気をくれる?考えさせられる?お芝居です。



音楽に関しては不思議な感じ。


正直私は、グループサウンズもフォークソングも世代じゃないから、詳しく分からない!!



【GS】って聞いたら、リアルにガソリンスタンドしか思いつかないwww
 


でも、純粋にね、今聞いて、
いい音楽だな~と思ったんです虹


帰り道、グループサウンズってどんな名曲があったんだろうと思って調べてみました(*´▽`*)


オックスとか、ブルー・コメッツとか、なるほど~って思ってたんですけど…音譜


ザ・タイガース
ザ・ジャガーズ
ザ・テンプターズ
ザ・カーナビーツ
ザ・ゴールデン・カップス
ザ・スパイダース
ザ・ワイルドワンズ


って…ザ~ザ~ザ~ザ~
【ザ】つけすぎじゃない!?(゜Д゜;)笑


びっくりしましたひらめき電球


ま、それは置いておいて、【懐かしの音楽】を、私にとっては【新しい音楽】として教えてもらったこのお芝居。


大満足でした~虹キラキラ


まだ来週もあるみたいですよ~
http://eplus.jp/sys/T1U14P002115061P0050001


気になる人は覗いてみて下さいドキドキ