スタジオ終了後、駆けつけたのは国立競技場~!!


『L'Arc-en-Cielのライブチケットがあるんだけど、行かない!?』


急遽先輩にお誘い頂いて行ってきました~虹


L'Arcと言えば、小・中学時代の青春そのもの!!


私たち世代は特に、L'Arc-en-CielとGLAYに憧れて育った世代…


hydeさんの下敷きとかメンバーのプロマイド、散々集めてたな~クローバー


ありったけのお小遣いを握りしめて、CDを買いに行って。


まだあの頃はカセットで、一生懸命ダビングして、通学路で聞いて、カラオケで歌って、テレビもみんな録画したりしていましたベルキラキラ


最近全然聞いてなかったのに、
演奏が始まったら、ちゃんと全部歌えてビックリ黄色い花

身体が覚えてる~(ノ≧∇≦)ノ



お天気にも恵まれて、あの国立競技場の開放感の中で、
27才になって、L'Arcが生で聞ける日がくるとはクラッカーちょっと感慨深い。



今回は会場全体に遠隔操作のLEDサイリウムが配られて。


ライブ中、会場が虹色になったり、模様を描いたり、イルカが泳ぐような光りの演出も!!
素晴らしいものでした…コスモス


セットリストは、初披露の新曲あり懐かしい名曲ありで充実ひらめき電球


-セットリスト-
1.get out from the shell
2.SEVENTH HEAVEN
3.REVELATION
4.GOOD LUCK MY WAY
5.BLESS
6.HONEY
7.winter fall
8.New World
9.READY STEADY GO
10.the Fourth Avenue Cafe
11.未来世界
12.あなた
13.MY HEART DRAWS A DREAM
14.CHASE
15.X X X
16.wild flower
17.DRINK IT DOWN
18.※新曲※【EVERLASTING】
19.Blame
20.Caress of Venus
21.Driver's High
22.Link
23.虹


私としては、やっぱりバラードの名曲【あなた】【虹】が聞けて嬉しかったなドキドキ


L'Arcは、とにかく色っぽい。
ピアノでクラシックにしたら美しいだろうな~っていう、切ないメロディーラインに
ロックを乗せてくる感じがたまらない。
そして、独特の間。 間が美しい。


ガッツリロックな楽曲だったら、いつか【Shout at the Devil】も生で聞きたいな。


それにしても、L'Arc-en-Cielは時が流れて、
もはや日本だけのものではない、世界に通用する一流バンドに進化しました晴れ


演奏技術や歌の素晴らしさはもちろんのこと。


演奏中のミステリアスな雰囲気とは裏腹に、しゃべると関西弁でポップな一面が見えるというギャップで人を引きつけ、


笑い要素と母性本能をくすぐるhydeさんの人柄。Kenちゃんのちょいエロトーク。寡黙なリズム隊。


なんとも言えないバランスの良さを改めて感じました。。


そして、メンバー全員が作曲できるから飽きさせない。



いいバンドです虹



ラストは、虹色の花火が盛大に夜空に打ち上げられて閉幕打ち上げ花火キラキラ


あ~まだ余韻が。


ライブっていいですね黄色い花


心を元気にしてくれます。