今日は、NOTTV『青木隆治のエンタメまるっとLIVE』スタジオDayドキドキ



今日特集でご紹介した『R-1ぐらんぷり2014』ですが、
皆さんなんで頭文字が『R』かご存知ですか?クラッカー


これは、『落語』の『R』なんですって!!


この『R-1ぐらんぷり』
スタート当初は落語フィールド活性化のために始めたものなのだとかひらめき電球


知らなかった~!!



落語ファンとしては、今も決勝に落語家さんがたくさん出て欲しいな~☆って思います虹



こういうポップな番組で、
若い人が落語に触れられる機会がもっとあったら素敵だな~ってクローバー



最近、『笑点』に加えて
NHKの『日本の話芸』や『三遊亭圓歌の演芸図鑑』も見るようになって。
とーっても楽しいんですがひらめき電球



小学生や中学生が思わず見ちゃって、ギャハハハって笑えるような、
柔らかい?変わったテイストの?落語番組も見てみたいな~虹



そういうのは、伝統芸能としては難しいんでしょうか?



そんな落語繋がりで・・・



今月の雑誌『Switch』の特集が『進化する落語』



早速GETしました~クローバー(≧∇≦*) 



インタビュー特集が豪華すぎます虹


● 立川志の輔×佐野元春
● 柳家喬太郎
● 柳家三三
● 春風亭昇太
● 春風亭小朝×千原ジュニア
● 橘屋文左衛門
● 柳家花緑
● 立川談春
● 笑福亭鶴瓶×横山裕(関ジャニ∞)
● 桂文枝
● 月亭方正
● 春風亭一之輔×テイ・トウワ
(敬称略、掲載順)


早く帰って読みたいです~ひらめき電球