『もし良かったら、落語行こードキドキ

午後、大学の親友と会えることになって。池袋演芸場へ音譜







『出た!また落語の話!』(笑)

あまりに好き好き言うから、突っ込まれます。

『何でそんなにハマってるの?』って。





だってね。単純にいっぱい笑えて楽しいんですよ~虹

知識はいらないし、気軽にふらって行けちゃうグッド!



最近は20代のファッション雑誌で特集も組まれているほど。今月はJJだったかな!?




私にとっては、喋りの構成、テンポ、間、表情、もう全てが

アナウンサーの仕事にも通じていて、勉強になります黄色い花

フリートークの教科書そのものですメモ




最近は、音楽プレーヤーの中身も落語だらけになってきましたビックリマーク





『アーティスト →桂歌丸 師匠』って表示されますΣ(・ω・ノ)ノ笑



んー・・確かに!!



アーティスト!!




ですが!!



ポップすぎて、違和感が否めませんクラッカー




と、そんな感じで。

時間があるなら寄席に行きたいドキドキ

ビールを2杯飲むなら、寄席にお金をかけたいドキドキ

できることなら、寄席のある街に引っ越したいドキドキ

もう、重症ですwww




でもそれだけ魅力的だから、仲のいい友達をどんどん誘ってるんですクラッカー

そうすると ”何で今まで聞かなかったんだろう・・”って。ハマっちゃう人多数音譜


今日は


○三遊亭圓馬さん  寄合酒 



○昔昔亭桃太郎さん 

ポールマッカートニーと、北海道と、柳昇師匠のお話


○三遊亭遊馬さん  大工調べ

○桂歌春さん    鍋草履 

○宮田章司さん   江戸売り声

 

○神田陽子さん   講談



でした♪

詳しく書きたいけど、長―くなっちゃうので今日はこの辺でドキドキ



2013-12-13-23-15-45_deco.jpg



2013-12-13-23-14-08_deco.jpg



笑ってぽかぽかになってドキドキ




シチューで更にぽかぽかになって帰りましたとさドキドキ



皆さんも、ふっと思い立ったら”落語” 是非~音譜